見出し画像

【学割雑記】きっと生き方なんて、Wait & See ~リスク~

こんにちは。
40代独身社会人、学割です!

自分は、社会人を卒業して…
自分の夢を実現したいと思っています。

その選択が…
間違っているのか、
正しいのか、
自分にも分からないです。

ただ、自分が”悔いなき選択”をした後に、
もし後悔することがあっても、
それも自分の人生だとは、覚悟しています。

私が、どこの高校や大学に行くのか、
どこの会社に就職するのか、
これまでは、
決まったレールの中での、
選択だったと思います。

自分がこれからどのように、
生きていきたいのかと向き合ったときに、
「歩いて日本横断の旅」をしたいと思いました。

誰にでも、間違いなく
叶えたい明日や理想あると思います。

それでも、我慢できるのは
自分のやりたいことより、
守りたい場所や人があるのか、
もしくは、世間体のできた人です。

自分の夢や、やりたいコトに、
一歩を踏み出せる人って、
なかなか、いないと思います。
私も、その一人です。

“歩いて日本横断”することを目標にして、
社会人をあと5年で
卒業すること目指しています。

その夢を実現するために、
健康でいれる自由な時間を作るために、
経済的に自立を達成することを目指して、
2012年から本気で向き合いました。

結果はどうなるか分かりませんが…
当時の自分から、
一歩を踏み出すことができました。

自分がどう生きたいのか、
そして、それを達成するために
どれだけ覚悟を持つかだと思います。

それを目指していている今でも、
失っている時間、人、モノがあります。

それでも、自分の幸せのベクトルのほうに
自分を信じて、前に進んで行きたいと思います。

少しでも応援して頂ければ幸いです。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?