見出し画像

【日記】良い休日でした#28

こんばんは。

今までは定期的にnoteを更新してきましたが、もっと自分のことと競技活動を知ってもらうために更新頻度を増やしていこうと思います。

なのでボリュームは少ないけれど日記のような投稿も増やしていきたいと思っていますので、お付き合いしてくれると嬉しいです。


会社を辞めてからの1年は週6日でアルバイトしていたのでゆっくりできる日が少なかったのですが、今年の11月から様が競技活動を支援してくださることになったおかげで週5のアルバイトになりました。

目標としてはアルバイトをせず、競技活動に集中できる環境を作ることですが今の環境も大変ありがたいことで感謝しています。

先週、練習中に足を負傷してしまったので、今日は休日でしたがゆっくりと過ごすことができました。

そして夕方からジムでトレーニングに行ってきました。


11月からパーソナルトレーニングも始めているのですが、いままでただ重い重量をこなすトレーニングを黙々と行ってきました。

しかし、パーソナルを始めてからトレーニングに対する考え方の変化や自分の体の癖をしることができていて、質の高いトレーニングができています。

この1年で体重を5キロほど増量することができ、大学時代から比較すると16キロの増量に成功しました。

ただ目標は90キロですし、大きくした体を正しく扱えなければ意味がないので引き続き質の高いトレーニングを行っていければと思っています!


トレーニングに限らず、何事も量をこなすことは大切です。

でも間違ったやり方で継続することは時間の無駄です。

時間は有限だからこそ、考えて日々行動していける人を目指していきたいと思います。

明日も良い1日を過ごしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?