見出し画像

【活動報告】 つながり作りの1時間❗ 「セカオピ交流会」は、 “3人1組で交流” が良かった!

この記事は2分で読めます! 🔴 

セカオピの中森 学です。
壁打ち交流会」という名前の「ビジネスの
お悩み相談会 (フィードバック会)」は良いが
その時の参加者全員とは繋がれない…
という声があり

「なるべく多くの人と出会う」趣旨の会が
誕生しました。
( オンラインで開催 )



変顔・真顔の方もいるので、ぼかし付です



11分ちょっと・3人1組で交流 x 4回
たくさんの出会い

1時間のうち、「3人1組でブレイクアウト
ルームに分かれ、お互い自己紹介をする
( + 気になる事を質問・連絡先交換)」
を、

1サイクル11分、1時間で4回ほど回して
多くの出会いが生まれました。


【⭐こんな話が出ました

● 最近印象に残っているお客様の例
● ビジネスコミュニティどこ入ってる❓

● カラオケ好きなんですね! 私、
 カラオケ交流会してるので誘いますよ


2人1組で分かれると、仕事内容や性格に
よっては話が弾まない… ということも時々
起こりますが、
3人だと何かしら話題が出るので楽しい!
という声がありました。





毎月 第2木曜 12:00~13:00の予定

セカオピのオンライン交流会は、しばらくは
毎月 第2木曜 12:00~13:00に開催する予定
とのことです。
( 相川さん )


壁打ち交流会とはまた違う趣旨です。
「つながりを増やしたい」と話す方や
「仕事柄、同業の人としか会わない」と話す方
周りにいたら
一度声をかけてもらえると輪が広がります。
 ↑
 ↑
本日はセカオピ自体に初参加の方が
2名いました


-----------------------------------------


セカオピメンバーではない方を
セカオピに誘いたい場合は、下の公式LINE
を案内して登録してもらえばOKです。
 ↓
( 相川さんが説明会を随時開催しています )




【⭐書いた人】(中森 学)
~パワーポイントで資料を作成~

セカオピのメンバー。
● ブログ26年 (最高で月10万PV) の実績
● 3万人にインタビューした経験
● セールスライティングのスキル

● 新人向け教育マニュアル作成
( パワーポイント )
の経歴を活かし、

「テキト~に30分話すだけで
筋道が整理され、アピールポイントが
明確な営業資料 / プレゼン資料
を作っています。




● 壁打ち交流会の様子

-----------------------------------------

● リアル壁打ち交流会もあります




#ビジネス #交流会 #オンライン交流会
#出会い #ビジネスコミュニティ #コミュニティ
#経営 #経営者 #個人事業主 #フリーランス
#営業職 #セカオピ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?