見出し画像

【セカオピ情報】7/25 東京・八重洲のコラボバーでリアルイベント❗ 当日でた「壁打ちのお題」は?

この記事は3分で読めます! 🔴 

セカオピの中森 学です。
7/25(木)、セカオピ x フライングペンギン
と銘打ってリアルイベントが開かれました。

( フライングペンギンの説明は文末に。
どちらかというと、普段の壁打ち会寄りの
流れ/雰囲気でした )







ミニ壁打ちコーナーのお題

会の途中では、ミニ壁打ちコーナーという事で
2名の方から提供された「お題」について
2つのグループに分かれて話し合いました。


1🔴中山さん…
「奥さん・ご家族の方」用のギフトチケット
を広める方法は❓


これに対し
● 高級路線を極めて、プレミアム感を出す
●「社員の福利厚生用」という性格を持たせ
  社長さんに購入してもらう
などの意見が出ました。


-----------------------------------------


2🔴中森…
ビジネス交流会をどう活用する❓
( 参加目的 / 集客など営業手段として使うには )


これに対し
● 同じ会に繰り返し参加して、人間関係を
  作るのが「営業/集客」の早道
●「営業/集客しよう」と思い過ぎると逆効果
  なので、”提携相手を探す” という姿勢で
  参加すると、結果的に仕事になる
などの意見が出ました。



3人寄れば文殊の知恵」ではないですが、
自分では思いつかないような考えを持っている
人は必ずいるんだな~と
改めて思いました。



8月もリアル交流会があります!
( オンラインの壁打ち交流会でも会いましょう )



ここで半分です!



フライングペンギンの紹介

人と人をつなぐバー「THE FLYING PENGUINS」

2021年にオープン、「人と人をつなぐ」が
コンセプト。


● 偶発的なつながり
● 自分とは異なる社会集団との出会い
● 意図して探していなかった人との交流
などを生み出すため、

・日替わりで「コネクター」が登場
・”初めまして” が生まれるイベントを開催
などを実施。


● インスタは こちら

イベント一覧 (申込可能)



店舗説明文

THE FLYING PENGUINSは、
空を飛んだペンギン(WILL〜夢や願い〜を叶え
た人たち)と空を飛びたいと願うペンギン
(WILLを叶えたい人たち)が偶発的な出会い
を育むBARです。

起業家や投資家、新規事業に携わるビジネスパ
ーソン、ワイン・日本酒のプロたちが日替わり
店員となり、訪れた人と人のご縁をつなぐ
「コネクター」としてカウンターに立っています。

セレンディピティな出会いを原動力に、
八重洲・日本橋・京橋エリアをイノベーティブ
なまちにしていこう!とさまざまなテーマでの
イベント営業をしています。




【⭐書いた人】(中森 学)

セカオピのメンバー。
● ブログ26年 (最高で月10万PV) の実績
● 3万人にインタビューした経験
● セールスライティングのスキル

● 新人向け教育マニュアル作成
( パワーポイント )
の経歴を活かし、

「テキト~に30分話すだけで
筋道が整理され、アピールポイントが
明確な営業資料 / プレゼン資料
を作っています。




● 壁打ち交流会レポート (村岡さん)

-----------------------------------------

● このnoteでやりたいこと




#交流会 #コミュニティ #ビジネスコミュニティ
#経営 #経営者 #集客 #営業 #課題解決
#目標達成 #相談 #セカオピ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?