見出し画像

自己紹介 & このnoteでやりたい事 (セカオピを通じてやりたい事)

この記事は3分で読めます! 🔴 

初めまして、ビジネスコミュニティ「セカオピ
のメンバーの中森学です。


自分が所属するコミュニティ(セカオピ) って
とてもいいよ❗
という感じで、
セカオピのPRを何かしたいと思っていて、
noteがぴったりと気づいて始めました。


-----------------------------------------


noteは何を書くのも自由ですし、
このnoteはセカオピの公式ページでも
ないので「本当に何を書こうが自由」ですが、

せっかくなので
下のような方針
で、意義があり効果もある
ブログ (note) として続けようと思います。



次の段落に続きます。





セカオピのファンページ、運用方針

【⚠️運用方針の概要

1🔴 セカオピの近況を、メンバーの
方に届ける

2🔴 メンバーが持っているそれぞれの
専門知識を紹介する

3🔴 セカオピに入っていない方向けに
フィードバックをもらう大切さ」を
発信する

なお、このnote (ブログ) は
「セカオピのファンページ」という位置づけで

完全にプライベート (自分のことだけ書く)
ではなく、もう少し「みんなのページ」寄り
の位置付けを目指します。


-----------------------------------------


1🔴 セカオピの近況を届ける

自分がわかる範囲・参加した範囲になりますが
セカオピの近況 (なるべく最新情報) を
届けられたらよいなと思います。

自分の「思い出づくり」を基本的な目的にして
「ついでに、他のメンバー向けに…」という
感じで無理なく続けられたら良いなと思います。



2🔴 メンバーの専門知識を紹介する

セカオピに集まる方たちは、色々な分野の
専門家
この知識を紹介しないのはもったいない…
ということで、可能な範囲で「メンバー紹介
をしようと思います。

( 仕事の知識のこともあれば、趣味の知識を
ご紹介することもあります )



3🔴 失敗談の発信

「よく調べなかった」「周りの意見を無視した」
など、無知や独断が理由で失敗したエピソード
を通じて
「フィードバックやアドバイスをもらう大切さ」
を発信しようと思います。


このグループの記事を通じて
「セカオピに入ってみようかな❓」という方が
出てきたら嬉しいです。





まとめ

最初の記事では「このnoteの方向」について
考えをまとめてみました。


今年後半
● ブログを軸とした自分の情報発信
● ブログの共同運営を通じたチーム作り
に取り組もうと思っているので、
1ヶ月後、3ヶ月後、6か月後にどのように
変化しているか楽しみです。



【⭐書いた人】(中森 学)

セカオピのメンバー。
● ブログ26年 (最高で月10万PV) の実績
● 3万人にインタビューした経験
● セールスライティングのスキル

● 新人向け教育マニュアル作成
( パワーポイント )
の経歴を活かし、

「テキト~に30分話すだけで
筋道が整理され、アピールポイントが
明確な営業資料 / プレゼン資料
を作るサービスを提供しています。




#コミュニティ #セカオピ #ビジネス
#経営 #経営者 #フリーランス #個人事業主
#はじめまして #初投稿 #自己紹介



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?