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山口岳の自己紹介

その時その時、興味のままに色々やってきた落ち着きない自然が大好きなおっちゃんです。

2000年より本業では、情報システム管理者/WEBディレクター/コミュニケーションプランナー/新規事業プロマネ/営業部長等を経験。2018年アウトドアメディア.HYAKKEI編集部にジョイン。2020年コミュニティマーケティングプランナーとして企業のコミュニティ作りを支援。2021年4月よりデジタルシフト社へ出向。人材&組織開発を担当。


複業では2000年代はNGOのプロモーション/ボランティアコーディネートを支援したり、地元の神社でフリーマーケットを主催したりました。2015年より登山ガイド&登山コミュニティを開始。これまで約200名の登山デビューをサポートしてきました。

興味があるのは以下の分野。

#コミュニティ #自然 #登山 #クライミング #沢登り #ウクレレ #マインドフルネス #ファシリテーション

価値観の4割が風の谷のナウシカ漫画版、3割が吉本新喜劇、1.5割が仏教、1.5割が量子力学でできてます。

●座右の銘

Learn as if you were born yesterday.
Play as if you were to die tomorrow.
Listen as if the person was to die tomorrow.

●メディア掲載

FRaU SDGsMOOK「私の働きかた改革」/ 亀田製菓「柿の種何なの問題

●むかし書いたやつ

プロボノのススメ / ネット+モバイル世界の最新ソーシャルコミュニケーション事例 / HYAKKEI

●資格

日本山岳ガイド協会認定登山ガイドステージⅡ
日本山岳協会公認山岳指導員(アルパインクライミング)

●山の履歴書

:台高山脈:堂倉谷(2015.8) 越後・恋ノ岐川、中ノ又川・灰ノ俣沢(2015.8) 丹沢・同角谷全滝直登&リード(2016.7) 越後・五竜沢(2016.8) 他40回位

アルパイン:阿弥陀岳北稜(2017.2)100%リード/阿弥陀岳南稜(2017.3)100%リード、谷川岳一ノ倉沢中央稜(2018.7)100%リード 剱岳南壁A2稜(2017.8)ツルベ、前穂北尾根(2018.9)100%リード、他20回位

フリークライミング:MOS(外岩)5.10a OS(ジム)5.10b/c

詳細はヤマレコをご参照ください。

●経歴

1976年生まれ。幼少期より父親と山に親しむ。大学時代は休みの度にバックパッカー。

1999:環境イベントNGOレインボーパレード事務局
2000:青山学院大学国際政治経済学部卒
2001~04:廣告社株式会社:環境NGOの広報活動をプロボノでサポート
2004~05:フリーランスとして博報堂に常駐:大手外資系携帯キャリアのWEBプロモーションディレクター
2006:インターネット専業広告代理店オプト入社
2007:D2Cモバイル広告大賞受賞
2008~2010:新規事業プランコンテスト優秀賞受賞:エコプロジェクトプロジェクトマネージャー:自然エネルギーの普及を目指し活動
2011:マーケティング本部長
2012:オプト第六事業部チームリーダー拝命
2013:コネクトムへ出向第2オムソリ部部長       
2015:コネクトム上期MVP、下期社長賞                    
2015:trippiece登山チーム開始
2018:.HYAKKEI編集部にジョイン。
2020:コミュニティマーケティング支援。
2021:デジタルシフト社にてDX人材&組織開発を開始。

●資質(ストレングスファインダー)

ベスト10
①着想 ②運命 ③共感 ④ポジ ⑤社交 ⑥コミ ⑦最上 ⑧成長 ⑨自確 ⑩適応
ワースト10
①公平②調和③競争④慎重⑤達成⑥自我⑦回復⑧目標⑨分析⑩規律

●SNS

twitter / Instagram / Facebook / ブクログ

※タイトル写真は藤原慶くん撮影です。陽気なガッツのある素敵な写真が撮れるカメラマンです。

来世はブナになりたいです。

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