見出し画像

ただひたすらまっすぐ歩くのだPART2

以前、思い立って深夜に散歩に出かけた事がある
その時、案外いいもんだと思って記事にしたんだ

今日、第二弾をやってみた
理由はどうせ寝れないから

今日、夕方から現場だったが
14時のMTGまではフリーで
ギリギリまで寝てたからねw

で、現場に行っても僕は役立たずなので

「ガキさんはいない方がはかどるから」


と言われて追いやられてしまうのでw

ずーっと孤独にスタバでお茶していたよ
いいんだか悪いんだかって感じするけど

そんで帰ってきたのが深夜1時ちょい前
それでもどうせ寝れないんだろと思い

財布とスマホ、AirPodsだけ持って
今日も散歩に繰り出す事にしたんだ

関東は肌寒いどころか結構寒い
名古屋育ちの僕としては厳しい
夏の涼しさはマジ助かるけどね

フーディ無しフーディ
って書いてて思ったけど
ただのカーディガンか?

とにかくそれを着ていて正解かな
サンダルは失敗したと思ったけど
そこは次回の教訓として出かけた

前回とは反対の方角に向かって歩いてみよう

ルールは至って簡単
ただひたすらに歩く
真っ直ぐ歩き続けて
行止まりやT字路に
ブチ当たったら終点


日曜の夜は本当に誰もいないや
たまにコンビニ帰りのカップル
そして新聞配達のスーパーカブ

立ち止まってスマホを見てたら
足元に何か動いてるのが見えた

何だ?と思ってチラ見したら
久しぶりに野生?のネズミ

目が合ってお互い固まっていたが
写真を撮ろうとしたら逃げられた

まぁそうだよね
惜しい事をした

今日僕が歩いて行った方角は
に向かっていく道筋だから
あまり面白い景色はなかった

まぁでもお土産なしってのは
つまんないし無理矢理撮った

うーん…

撮った時は風情あるかと思ったけど
改めて見てみるとそうでもなかった

進撃の巨人的に言うと

「何の成果も!!得られませんでした!!」

って感じかなぁ
わかる人いる?

30分くらいですぐに行き止まりにブチあたった

前回みたいな気持ちの高揚も、無い


毎回当たりってワケじゃないよね
人生ってそんなもんだぜとか思い
さっき家に帰ってきたところです

まだ、全然寝れそうにないな
明日5時に起きて現場なんだが


徹夜コースか…?


それとも


寝坊コースか…?



結論は出ているので
さっき後輩にLINE



と打っておいた


そしたら



と、返ってきた

ありがとう
ありがとう


みんなのおかげで
生かされているよ

そんな甘やかされた僕なんですが

今何処かからもう1人の
自分の声が聞こえてきた


「寝る努力をしろ」


はい、そうですね

寝る事にします

皆さんおやすみなさい
てゆーかきっとこれを
見ていただいてる時は
夜ではなくなっている

そう思いますが
便宜上失礼して
おやすみなさい

ガキでした!

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
(寝ないんかい!!)
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に2つ、告知させて下さい!
12/29(水)江古田マーキーというライブハウス
19時より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ
聞き流しでお楽しみ下さい!僕のポンコツ人生を…







この記事が参加している募集

眠れない夜に

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?