見出し画像

家に帰るのが待ち遠しいのだ。


子供みたいだな、と自分で思った
早く家に帰りたくて仕方ないんだ

こんな気持ちになるなんて久しぶりだな
進撃の巨人の続きが観たい時以来かなw


じゃあその理由は何かって?

それはね


ベースを弾きたいからなんだ


最近、ハマっているんだ
ベースを弾くって事にね

僕は唯一の楽しみが音楽なんだけど
自分で曲を書いては音源製作をして
そのための楽器はいくつか持ってた

でもあんまり拘りとかは無くて
むしろ無頓着とも言えるかもね

そんな僕が何故今更になって
夢中になってるのかと言うと

ベースを貸りたんだ
バンドメンバーから

今、やってるバンドで
ベースがまだいなくて

暫定で僕が弾きながら歌う事になったんだ

そしたらギター担当のヤツが


「ガキさん、僕のベース使います?」


って言ってくれたんだよね
一応僕も持ってるんだけど


スタインバーガーっていうブランド
今はあんまりみんな使ってないよね

以前ポップス系のミュージシャンが
たまに使ってた様な記憶があるけど

ぶっちゃけ今は流行りじゃないんだ
見た目はミギーみたいで好きだけど


で、そいつが貸してくれたベースはというと


それは


ステイタス•グラファイト!!


( ^∀^)…?



…いや僕は知らんかったんよ

でも、有名なブランドらしい
試しにググってみたんだけど

…!?



…ん!?中古で、この価格?



…中古車買えるやんか…💧


とまぁ、僕が無知なだけで
とても良い楽器なんですよ


実際弾いてみたんだけど


メチャクチャ音が良い…!!


無頓着な僕でもわかるほどに!!


おぉ…楽器のスペックで
こんなに変わるのか…!


正直メチャクチャ驚いた
高い楽器って言ってもさ

そんなに変わらんでしょ

ってナメてたわ

現金なものでそうなると
弾きたくて仕方なくなる

早く帰って練習がしたいぜ!!


僕のマンションは壁が薄いからさ
あまり夜遅くは練習できないんだ
先日も騒音問題のビラが配られた

だから時間は限られてるんだ
一刻も早く帰って練習したい

仕事に持って行くって手もあるけど
借り物だからあまり無茶はできんし

そのジレンマが逆にいいんだろうね
ウズウズしてる感じがたまらないぜ

さっきまで練習してて
もう夜遅くなったから
諦めてコレを書いてる

明日の朝、そして夕方過ぎに
またバリバリ練習しようかな

珍しく夢中になってるという話です
皆さん何か夢中な事がありますか?


最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンですw
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか、応援よろしくお願いします!

最後に告知させて下さい!
12/29(水)江古田マーキーというライブハウス
19時30分より出演する事が決まっております!

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

それじゃ
また明日
ガキでした
じゃあね!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!

もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【YouTube 】2年後に海外で歌うサラリーマン
毎日真剣にふざけたトークをしながら
活動の報告と告知等をしていきます!
【stand.fm】ガキのどうせ死ぬならやっちゃえよ
聞き流しでお楽しみ下さい!僕のポンコツ人生を…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?