見出し画像

これも日本の「おもてなし」成田空港の礼拝堂の存在

皆さんお疲れ様です👏

本日は「成田空港の礼拝室」の存在について紹介をしたいと思います💐
今後、観光客や労働の為に入国する外国人はさらに増えていくことが見込まれます。

日本は様々な分野で外国人の心をつかみ、人気の高い日本となっておりますが、この様に多文化や他宗教を尊重する施設がある事も日本が多くの外国人をもてなしたいという気持ちの表れだととらえてくれる外国人も多いようです。


昨日は入国の対応があり、成田空港に行ってきました✈




今回はインドネシア特定技能入国🌺
飛行機の乗り継ぎまで時間があったので「イスラム教」の彼に礼拝室がある事を伝えました。
そうるすと喜んでお祈りに向かいました🍀




お祈り中は大事な時間ですので覗けませんが終了後に中を見ると・・・

写真▶の通り、
お祈りに十分なスペースとお祈り前に足や手を洗えるスペースもありました😍




日本語現在この様に多文化や多様性を強調するスペースが増えている事。
また喜んで使ってくれるイスラム教徒がいる事!

どちらの事もとても嬉しく思います🥰

今後も多文化・多宗教に理解の深い日本になる様、この様な施設が増えるといいですね( ^)o(^ )

#イスラム教 #イスラム教徒
#礼拝堂 #礼拝室
#インドネシア
#特定技能 #登録支援機関
#技能実習 #監理団体
#日本語教育 #人材育成
#成田空港

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?