見出し画像

【自己紹介】noteはじめました。

こんばんは。山下です。

本日より思い付きでnote始めます。頻度は不定期です。

ジャンル問わず、感じたことを投稿していけたらと思います。

初めましてということで、自己紹介から。

生まれ~小学校・中学校時代​

1996年、愛知県豊橋市で7人兄弟の6番目として生まれる。

幼稚園。どろんこ坊主。

小学校。小2から豊橋リトルで野球を始める。小4で新城ボーイズに移籍。

部活動は陸上部と駅伝部。

学業優秀で児童会長や学級委員長をよく務める。

中学校。新城ボーイズの中等部で3年間野球をやる。

勉強、運動優秀。3年間級長。

推薦で超進学校に推薦で合格。

総じて、ここまで順風満帆。

高校時代~浪人時代

偏差値72の進学校である時習館高校に入学。野球部に入部。

副キャプテンを務める。ピッチャーをやりたかったが、最後の1年は実力不足により公式戦登板ゼロ。最後の1年はずっと背番号8。

不完全燃焼で高校野球を終える。

勉強は割愛。受験に失敗し浪人することに。

浪人時代。河合塾豊橋校に入学、勉強の楽しさを覚える。

しかしまたも受験に失敗。滑り止めの立命館に行くことに。

人生で1番悔しい経験をする。

総じて、人生の挫折期。

大学時代

立命館大学スポーツ健康科学部に入学。硬式野球部に入部。

バケモンばっかで入るところ間違えたと思う。当然1番へたくそ。

なんやかんやで最後はメンバーに入ってリーグ戦でも投げる。

筋トレとかサプリメントとかいろいろ突き詰めた。

総じて、もがきもがいて輝いたかけがえのない時間。

社会人時代

2020年春、東証一部上場のITベンチャー企業に入社。

まさかの配属は人事で新卒採用担当。

面接などの採用選考業務はもちろん、採用に関するイベントの企画立案や資料作成、オペレーションや労務周りの業務も一部担当。

6月から縁あってクラブチームの川口ゴールデンドリームスに入団、野球を続けている。7月の都市対抗予選では埼玉で準優勝した。

総じて、、、大変。笑


これから言語化したいこと、感じたこと、有益なこと、ただのつぶやき、何でも投稿していきたいと思います。

こんな話聞きたい、ということがあったらコメントくださると嬉しいです。よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?