見出し画像

あなたのiPadケース論争に終止符を打ちたい、打てるか知らんけど

結論。

iPadはケースなしの運用が最高。

Apple製品の魅力の本質

この佇まい、ハードの質感よ

Apple製品の魅力は使いやすさ?
まぁそれもある。

しかし、本質はハードである。
モノとしての完成度の高さ、その触り心地。
Apple製品の魅力のなかには、その所有欲まで存在している。
ハードの質感とその実感こそが、Apple製品の本質なのだ。

かつてスティーブ・ジョブズは、iPhoneにカバーをつけることを嫌ったそうな。
そらそうでしょうよね〜。

カバーをつけないこと

iPad使わなくなっちゃう人いるよ

と言うわけで、iPadにはカバーをつけませーん。
(iPhoneにはつけていることはナイショ)

メリット

・iPad本来の薄さが実感できる
iPad薄いのにカバーつけたら分厚くなっちゃうじゃん。

・質感よ質感
手に持った時のあの質感。
カバーがついていたらわからない。
手に持つたびに体感できる。
うーん、最高。

・手書きしやすい
薄いから書きやすい。
分厚いノートをイメージしてもらうと、ちょっと書きにくいときあるじゃん。
iPadは裸だとホント薄いから手書きもしやすい。

・iPadの冬眠を防ぐ
iPadは使ってナンボ。
iPadって薄さとか軽さからくる手軽さが魅力なんだよ。
取り回しが良くなることは、iPadを活用するために一番大切なこと。
わたしゃーが11インチを選んでいるのも、取り回しがよいから。

「iPad?買ったけど使ってニャース」
と冬眠することが減る。

・排熱が良い
たぶん排熱がよい。
知らんけど。

当然の心配ごと

まんじゅうより傷こわい

傷つくんじゃないか?
うん、傷つくよ。

画面の傷

画面はフィルム貼ってます。
(裸じゃないんかーい)
ちなみにペーパーライクフィルム。
pencilのかき心地も向上するから許して。

背面、側面の傷

気になるよねー。
だから持ち運び時はスリーブケースに入れちゃう。

カメラの出っ張り

あんま気にならん。

AppleCare+

今回は入った。
理由はiPad Pro m4の修理費高すぎるから。
いくつかケース買うこと考えたら安いでしょと。

取り回しが良いと、その分落とす危険性あり。

まとめ

iPadはケースなしが一番ってこと。
薄いとか軽いとかいう理由もあるが、一番iPadの魅力を感じることができることが何より。

iPad miniなら尚更じゃなかろーか。

わたしゃMacBookもケースなしじゃ。

iPhoneは死ぬほど落とすのでケースあり。

何か質問があったらコメント欄までおねがいしまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?