見出し画像

最高の端末→iPhone15Pro MAXのレビュー

まず結論。

iPhone15ProMAXは最高です。

ハード面

一番の魅力

29時間連続でビデオ見れちゃう!見ないけど

バッテリー持ち。
これだけでProMAXを所持する価値あり。
本当にむちゃくちゃバッテリーが持つ。

バッテリーサイズの問題ではなくて、Appleがハード・ソフトを両方つくっているから。
その相性が抜群なのよ!(当たり前だけど)
処理効率が抜群→バッテリー持ちが良い、という結果。
これは「iPhoneでiOSである」ことでしか実感できない!!

pixelとAndroidは知らない。

画面

あたしゃブルーチタニウム

画面サイズは当たり前に最高。
KindleとかiPhoneで全部読めちゃうもん。
(雑誌はNo)

大きいは正義です!
(筐体がデカくなることはナイショ)
持ち運びにそんな困ったことないけどな〜、ポケットにも全然入るし。
(たまに後ろのポケットから顔を出してるのはナイショ)

リフレッシュレートが120hzなのも良い。
何がいいって、気持ちがいい。


「スマホに120hzなんて、バッテリー消費上げてるだけ」とか言われることあるけど、残念でした。
可変リフレッシュレートなんで、10hz〜120hzの間で12段階に変化してますから〜!!
つまり、画面が動かないときは10hz駆動してるんで、むしろバッテリー消費が抑えられてますよってこと。

あと、Oledなので画面が綺麗。
今時の品質で、普通に使っていれば焼きつきとかよっぽどないんで。

あと、チタニウムなので少し軽い。

カメラ

デザインがいいかは知らん

綺麗に撮れるよ!!
でも最近のスマホはどれも綺麗だからね、、、
センサーサイズの問題で、画像そのものには限界があるしね。

だけど、コンピュータ処理と画面そのものの綺麗さで、ここまでよく見せているのはすごいと思う。

その他

質感好き

アクションボタン?何それ??
(と言いながら、コード決済アプリを登録すると地味に便利)

ストレージは、各自好きな大きさでいいよ。

Dynamic Island??(あのインカメラのとこのやつ)
物は言いようだね。

ソフト面

最強のチップ。わからんけど。

iOS依存なんで、iPhone15ProMAXだからといって、これといって何かがあるわけでもなし。
新しいチップ(A17Proチップ)の、何がすごいのかがわからないのはいつものこと。

使用感

なんでもデキスギくん

かれこれ1年近く使用してます。
(死ぬ気で予約した)

使用感は最高ですよ。
iPhone15ProMAXを手放せと言われても困ります。
(Galaxy z fold 6と交換と言われたら悩むぞ)

なんなら、このnoteもiPhone15ProMAXで書いてるし。
っていうか、iPhone15ProMAXで仕事できるよ、マジで。

工夫次第で大抵のことはできる。
(作業効率?そりゃMacBookの方がいいに決まってんじゃん!!)

MacBook持っていくのがめんどくさい時とかに最高。
iPhone15ProMAXで仕事する方法は、また後日紹介したいと思う。
(知りてぇよ!って人がいたらコメントくれると嬉しいです)

読書も、仕事も、ゲームも(あんまやらないけど)、なんでも守備範囲に入っているユーティリティープレイヤーですね。
まじ最高。
気になる人、欲しい人は絶対買うべき。

完全なる余談

iPad miniとの比較とかも後日やりたいと思います。

あと、結構皆さんに「ガジェットはむおっち」のnoteを読んでもらえて嬉しいです。
YouTubeもやりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?