見出し画像

iPad Pro11インチ m4のレビュー



まじで最高です。

ハード面

まず薄い。
薄すぎでしょ。
今回は13インチが5.1mmってことで注目されてますが、5.3mmの11インチもやばいよ!!

薄いって!!

それに薄いくせに強度増してます。
ちょっとやそっと力入れても、全くビクともしません。
これはやばい。

はむおっち的には、いつもカバンで曲がんないか不安だったので、それが解消されているのは良いぞ!!

次に軽い。
前のモデルからほとんど変わってないらしいし、体感なんも変わりませんが、そもそも軽いんだって。

あと画面が綺麗。
oledだからあたりまえや!!

見た目もよい。
これは質感やね。

この質感は、iPadの何に使うかよく分からんけど欲しくなる理由の一つだと思う。

とにかくハード面最高。

ソフト面

m4チップになったおかげで、、、
特に何も変わってませーん。
まあこれはいつものこと。

はむおっちはなぜProを選ぶのか

そりゃもうリフレッシュレートですよ。
はむおっちはiPadを手書きデバイスとしてフル活用してます。
個人的には120hzじゃないと文字が上手く書けないんですよ。
多分ね、ガガっと早く書くクセがあるからだと思う。

絵とかか描かないから絵描きの人にとっては知らんけど、手書きでペン先が早い人はProのが満足感高いと思う。
まぁ別にAirでも慣れだと思うけど。

それに最新型触りたくなるから。
欲にまみれた動機やぞ。

はむおっちはなぜ11インチなのか

以前は12.9インチも使ってました。
実は13インチも購入しました。(既に返品済み)
でも、一つの端末でできるだけのことをこなしたいエセミニマリストなので、13インチと11インチの両方を持つことはできません!!

そう考えると、11インチ一択です。
なぜなら、13インチは重い!!!

いやみんな13インチ軽いっていったじゃん!!!
信じたのに!!

AppleStoreで購入して、はむおっちウキウキで家に帰って持ってみたら重いやん!!!

AppleStoreでは軽いなって思ったのに。
なんで家で触ると重いの??
こわい、、、

いやこれほんとなんで。
AppleStoreでは軽く感じたんですよ。
でも家で触ったら重い!
っていうか、11インチと比較すると12.9インチと重さ変わらんよ!!

これは重心の問題なんだろうね。

13インチは、ほんとのほんとのほんとのほんとに机の上に置いて使う「だけ」ならオススメです。
それ以外はオススメしない。
理由は重い!!

というわけで11インチ一択〜!!

手書きも全然狭くないんで。
ピンチインしてもそんなストレスにならないから。
13インチは作業効率が〜〜って、あんま共感できません。

とにかくおすすめ

iPad Pro11インチm4、オススメです!

何か聞きたいことがあればコメント欄にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?