見出し画像

あの〜、MacBook Air 13インチ最高だもんで 今更レビュー

MacBook Air 13インチは最高です。
何が最高か書きます。

ハード面

結局見た目なのよ

とりあえず見た目最高。

私は例のミッドナイトモデル使ってますけど、かっこいいですね。
個人的にはシルバーが好きなんですけど、愛する「じゃんぱら」さんでミッドナイトで状態の良いものがあったので手に入れました。
(ちなみに10コアGPU、24gbメモリ、2TBストレージのm2、モリモリじゃウヘヘ)

MacBookのキーボードも好きなんですよ私。
メカニカルに比べればペチペチ系ではあるんですが好きです。
ずっとMac使っているから慣れなんですかね、、、
ペラペラバタフライキーボードも好きだったので、万人の感覚とは少し違うかもしれませんが。

画面の広さは、m1に比べて少しだけ広い。
これ少しだけなのに、没入感が違うように感じるのは私だけか??

バッテリー持ちも良すぎでしょ。
他社のノートPCと比較しちゃうとMacBookのバッテリー持ちは異常。
やっぱりバッテリーの不安がないのはいいですね。
バッテリー恐怖症なんで、、、
エセミニマリストのはむおっちとしては、モバイルバッテリーなんぞ持ち歩きたくないぞ。

あとはトラックパッド。
これは相変わらず最高ですね。
質感が良い。これに尽きる。
あと、若干トラックパッド大きくなっているよね??
使いやすさ最高です。

重さは重い!!
MacBookって今となっては重いよね。
ノートPCだと1kg切りなんてザラだから、余計に重く感じちゃう。
でもこの質感がいいからまあいいや。
いろんな人が「m2で軽くなった!!」とかいってたけど、m1との違いがスッとわかる人はほとんどいないでしょ。

ソフト面

確かにあまりあるわ、、、

はい、m2なんです。今更ですが。
m3ってやっぱり違うの??

m4のiPadが別になんも変わらんから(いつものことですが)、m2とm3も変わらんかと思ってます。

とにかく日常遣いで困ることはあるわけないし、モリモリなんでそこそこの期間はこのMacBookで戦えると信じてます。

買いか?

買いか?なんて愚問

買いです。
少なくともApple好きな人は買いです。
M1から買い換えるかは、Appleが好きかどうかで決めればよし。
どうせリセールバリュー高いんだから、買い換えちゃいなよって感じ。

ちなみにミッドナイト指紋つきやすいって話だけど、指紋つきやすいです。
m3だと多少解消されているらしいけど、まぁ個人的にはそんなに気になりません。

なんか質問あったらコメント欄によろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?