見出し画像

医者がヒューマニストになるのは、サルが人間になるより難しい

家の近くに進学塾がある。
夜の10時を過ぎても、ライトはいつも煌々と照っている。
周りには、10台ほどの車が必ず待機。
通学している子どもを迎えに来た親たちの車だ。
マスクをつけて、手持ち無沙汰を紛らわすため、スマホに見入っている。
そういえば、私が中学生だった40年以上前も、学習塾に多くの者が通っていた。
相も変わらずの風景にこころが曇る。
夜遅くまで起きて、暗記マシーンになって勉強漬けの毎日。
やっとの思いで、偏差値的にレベルの高い学校に合格しても、それを根拠に増長するだけであり、人格的な成長とは何も関係ない
、と親たちに言いたい。
よい見本が医者だ。
今回、日本の医師32万人の大半は、長期的な効果や安全性が担保されていないmRNAワクチンを、日本人に打たせることに加担した。
例えるなら、彼らは人体に有害なインチキ商品を購入することを、医学の名を借りて強要した詐欺師たちだったと言ってよい。

私の考えが極端すぎると思う人は、こんなことを平然で投稿する医師を、どのように感じるのだろうか?
まるで、ゲームの猛者たちが集うスタジアムで、矢のように降り注ぐゲームの嵐をぐぐり抜けて、全能感に浸っている中学生みたいだ。
彼女の並外れた自惚れは、日本の教育が失敗している証拠だと言える。

屋代医師に問いたい。
そのご大層な医学によって、これまで多くの患者が犠牲になったことをわかっているのか?
薬害エイズ事件なら知っているはずだ。
そして今回もだ。
それでも、医学への疑問は生まれないのか?
医学は人間を不幸にする学問だと思わないのか?

屋代医師には、以下の池田清彦氏の指摘への見解も聞きたい。

さらに、以前紹介した峰、大木医師は、ワクチン接種後の死亡事例や超過死亡の急増、下のデータベースでの多数の報告を、今どう思っているのだろう。
ワクチンとの因果関係を示す明白なエビデンスはないとか強弁するに違いない。
なぜ、そういう屁理屈をこねるのか。
峰の言い草ではないが、医学の発展という目的のため、患者の犠牲は正当化できると、この2人はこころの底では思っているのだろう。
こういう人種を普通サイコパスと呼んでいる。


ところで、峰と大木は、地方ローカルテレビで報道されているような患者が自分の目の前にいたら、逃げ出すつもりなのか。
それは、許されない。
医師は、いろいろな症状で苦しんでいる患者を救うのが仕事だからだ。
したがって、患者の苦しみを自分の苦しみとして感じるヒューマニズムがなければ、医師になるべきではない。
この感覚があれば、峰と大木は恥ずかしくて医師を続けられないだろう。
しかし、サイコパスである彼らは、金のため辞めないと思う。

ここで、名著『医学常識はウソだらけ』の作者である物理学者三石巌の言葉を引用する。

医者がヒューマニストになるのは、サルが人間になるより難しい。

彼らの思い上がりの言動をみると、三石の言葉は言い過ぎだとは思えない。

結論として、みなさんに伝えたい。

サイコパスしかいない医者と関わらないこと。
これこそ、人生を明るく、楽しく生きる知恵だ。

2023/3/11  追記    3人の医師について、思うこと。

〇 峰宗太郎 2022/4/30付でTwitterの運用を停止していることに気が付いた。どこまでも卑劣なサイコパスだ。

〇 大木隆生   コロナワクチンを打つのは国民の義務との恥知らずな動画があった。ただの医師が国民の義務などとよく言えたものだ。

大木は人間の命の重さについて何も考えていないようだ。次のような驚くべき発言を動画の中で行っていた。

国のために、みんなのために、自分のために、ワクチンを打つべしという考えに帰結するべきである。有効性、安全性、いろんな議論があるが、決めたらその方向に行くべきである。

動画発言

私はこう思う。

医師は、ワクチンの有効性や安全性に関してはいろいろな議論があるので、ワクチン接種は慎重にすべき、と国民に訴えるのが当然だった。
ところが、日本の医師たちは、人の命より金を選び、責任を放棄した。
彼らにヒポクラテスの誓いの次の一節を読ませてみたい。

自身の能力と判断に従って、患者に利すると思う治療法を選択し、害と知る治療法を決して選択しない。

ヒポクラテスの誓い

大木は、世界的な血管外科の名医と呼ばれているそうだ。人間を社会的な地位や立場・収入の多寡でしか評価できない日本人は、ワクチン接種後の死亡者数が2000人近くなる今でも彼のような人物を信用するのだろうか。

〇 屋代香絵 下を見れば、私が医師=詐欺師としたのが納得できよう。彼女はよいお手本を示してくれた。

ツイッター投稿

コロナ騒動が日本人に与えた教訓とは、
医師という人種は、サイコパスであり、患者を金のなる木にしか思っていない、「洗脳されやすく、拝金主義者で詐欺師、低俗で屑」である人間が大半だということだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?