ボクが仕事をサボれるとき

ボクはご主人さまを守るガードマン!ボクのことを知らない人は、一番下にボクの紹介が書いてあるから読んでね!

ボクは、緊張や不安怒りなどの感情をご主人さまに伝えて、ご主人さまの安心安全を守ることが仕事なの。ボクが働くと、「怖い」とか「イライラ」とかご主人さま感じるから、ボクの働きはご主人さまに好かれていないんだけどね、ボクも仕事サボれるときがあるの。

今日紹介するボクのサボらせ方は、あくまでも対処法で、根本からボクの出番を減らす方法とは違うんだけどね。

最近ね、ボクのご主人さま、ニュースを見てて「戦争=敵」「人が苦しむ=敵」の敵認定からね、ボクが、「敵だよー、これは良くないよー」って悲しみと怒りをどんどん伝えていたの。

ボクが伝える悲しみ感情で頭がいっぱいになって、身体が緊張もして、眠れなくなっちゃったみたい。

その時にね、ふとSMAPっていうグループの「triangle」って歌をご主人さま聞いたの。そしたらね、ご主人さまの目から涙が流れて、心が動いたの。その瞬間、ボクは「今日はもうお仕事おしまい!」って、悲しみ伝えることやめたの。ボクは、ご主人さまの心が動くと安心して仕事サボることができるの。どうして安心できるかって、、ふふっ、その話はまたね。

ボクを生みの親、にしだかなこの管理栄養士実績と、ボク、ガードマンを安心して休ませる方法が知りたい方は、こちらからお願いします ↓↓


c-小人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?