見出し画像

我身。

最近いろんな事に対して体を向けるようになった。
例えば、音楽・食事・風景・生き物・水…。
日頃から目の当たりにしている “在り来たり” な存在の偉大さに今更ながら感動している。
、と同時に4年間の芸大生でなにを学んできたんだ?って、言葉を失うほど落胆している。もっと言えば、高校生の頃から、小学生、幼稚園、思い返せばとても刺激的な人生歩んでいるのに、それにすら目を背けるどころか体ごとそっぽを向かせてしまっていたなぁ。
確かに甘い想いより苦い想いをしたことの方が多い。
こんなところで書いてもなにか変わるわけではないかもしれないけれど、最近自分が腹立たしい。なんやこの感覚わ。笑笑

前を。

昔からの悪い癖で、気が落ち込むとすぐに下を向く。でも走る。
だからいつも何かにぶつかりながら走るので大怪我をする。
そしてその怪我を治さすそのままひた走り、上手く治癒できず変な癖がついてしまう。
気をつけていかなきゃ。

循環。

こんな話をこの場でする意味が正直自分でもよくわかりません。笑
ただなにかどこかでどのような形でもいいから吐き出さなければ気分の悪いサイクルに飲み込まれてしまいそうな気がしてならない。
この悪循環に呑み込まれないよう毎週末はどこかに出かけることに決めている。

必ず。

ただなぜか出先ではもぬけの殻のような。
どこか気持ちだけが漂っているとような。
自分の意識で歩けていない気がして。

殻へ。

最近やっと自分の殻に戻れた気がする。
なんだろうな。
なんというか。
早く脱皮しようと焦りすぎてまだしなくてもいい行動をしてた。
もう一回着直して出かけよっと!
次こそ上手く一皮剥けるとええな。

海。

なぜだか、いつからか、マイブームとなっていた海。
今月だけで3、4回は行った。最後に行ったのが淡路島の海だったのですが、ここにいくと決めずに自分が惹かれる方角へひた走った結果たどり着いたサンセットビーチ。意外と人がいてジェットスキー?で後ろに女性を乗せ走り回っていたお兄ちゃんが何人かいて良い塩梅の雰囲気だったなぁ。

遠くからキャッキャ聞こえて、目の前からは波打ち際の音。

妙に心地よかった。
帰り際には凄く綺麗な夕日が見れた。かなり曇っていたから見えないかと思っていたけれど、日が沈み切ろうとした瞬間に雲の切れ目から真っ赤で強い夕日が。
そのおかげで帰宅した頃には日付が変わっていたけれど。

なんでもいいや。

愚痴を多く吐きながらも心地いい生活を今思うとしてる。
こうやって書かないと気づけないのがやはり下を向きながら走っている証拠ですね。
なにも考えていない。
でもそれが功を成すこともある。

さっ。

今日も飯食って風呂はいいて寝よう。
ただ日々を過ごすだけじゃなくてたまには振り向きながら。
マイペースに。

ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?