見出し画像

心が動いたなら、実行する

役に立つかどうかなんて、
現時点でわかるはずがない。

意味があるかどうかなんて、
この瞬間にわかるはずがない。

考えたって、答えは出ない。

答えの出ない問いかけに、
時間を費やすことがどんなに無駄なことなのか…。

必要じゃないのなら、
目の前に現れることはないだろう。

心が動いたのなら、
とりあえず実行してみればいい。ただそれだけ。

実行して、進んでみれば、答えに近づける。

考えて、足踏みしている限り、悩みが増幅するだけだ。

いつの時代も〝真理〟は変わらない。

幻想に惑わされ、
人は物事を複雑に解釈してしまう。

〝真理〟を取り囲む現実の変化に惑わされて…。

物事を損得で判断しようとするから動けなくなる。

自分の心、感情で判断すれば、軽やかに動けるよ。

〝思考〟は偽りの自分。〝心〟は本当の自分。

心と繋がり、心で決めて、心で動き、今を生きるんだ。

君にとって必要な時に…。君にとって必要なタイミングで…。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?