見出し画像

がんばりすぎてしまう

人手が足りない時、何倍も働かないと!
とつい張り切ってしまう。
んで勝手に疲弊して、周りの人にイライラしてしまったり、
だれかに褒められたいと期待してしまう。

つまりこれって
「あいつサボってるやん、と思われたくない」
「めっちゃがんばってるな〜と思われたい。なんやったら褒められたい」

が背景にあるわけで。

おまけに、

次の日も疲れを引きずり、
めっちゃ失敗したし、めっちゃ怒られて、めっちゃ凹んだ。


今回の教訓。
どう思われたいのか?ではなくて、自分がどうしたいのか?で考える。
自主的にやると「やらされてる」感がない分納得できる。納得できず褒められ待ちの時点で、他人軸やねん。

そして、
いろいろ失敗したことにより、もう間違えへんぞ!
今まで失敗してなかったから、なにかと疎かになってた自分に気づく。
失敗して、私はきっと成長してみせる!!

こんなところで終わります。また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?