見出し画像

後回しが無くなる方法

スマホを家に忘れて出勤した。

最初は焦ったけど、
よく考えたら誰から連絡がくるわけでもなく。
困るのは列車遅延で会社に連絡する時ぐらい。

逆に「なにか」から解放された気分にすらなった。

YouTube開いてもこれといっていい動画もなく。
なんとなく音が欲しいから流してるだけの毎日になってるし。

音楽もナツメロを聴く程度で新しい曲にも興味なく。

SNSはキラキラしてるけど、結局自分には「無いもの」を探してしまって無意識に疲れてたようや。

スマホって私にとって何やったんや?忘れたもんは仕方ない。
というわけで、朝からカフェでコーヒー飲むことにしてみた。(なんで。)
しかしスマホなしのカフェって、ほんまに手持ち無沙汰で。
おかげで窓からの景色をガン見できた。同時に耳が聞こえやすくなってる?
研ぎ澄まされてるから、
「エアコンの音うるさ」とか「セミめっちゃ鳴いてるな」とかいつも感じられへんことが感じとれた。

しかもたった20分ぐらい居っただけやけど、
かなり時間が長く感じられた。考え事もいっぱいできた。

これか、デジタルデトックス(不意になっただけやけど。)

YouTubeみていろんな知識得るのもいいけど、
最近は自分の「好き」とか「やりたい」がわからんようになってきてる毎日。誰かが「やって成功した」ことを真似してるだけ。だから自分が好きでやってないし、成功に繋がるわけもない。なんか自分発信で何かやりたい意欲が湧いてきた。

これからは列車遅延の連絡のためのスマホでも、
持ってないつもりで生活するのも楽しいかもしれへん。
というところで終わります。また書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?