見出し画像

【株FX】上昇トレンドの種類と特徴

株FXの毒舌な妹だよ♪(▶Twitter)
妹の中の人はファンドマネージャーとして勤務後 (元機関投資家だよ)、現在は独立して株式投資家として生活しているよ♪
過去の相場予想のリンクはこちらを読んでね♪ (◀30社以上連続で、ほぼ100%的中しているよ♪)

★「自己紹介」を読んで「私(中の人)の経験が面白そうだ!」と思ったら▼を読んでみてね♪

【株FX】上昇トレンドの種類と特徴

「株の上昇トレンド」には、いくつか種類があるよ♪
今日はその特徴について解説するね♪

「上昇トレンド初期の銘柄」の特徴

<メリット>
◯上昇が本格的に開始すれば、誰よりも大きな利益を、誰よりも早いスピードで出せるよ♪
伊藤忠商事」「ナカニシ」「フィル・カンパニー」「デジタル庁株」など。

◯上昇トレンド後期になると、分厚い売板が本当に売りたい人なのか、「見せ板」なのか見分けがつきにくいよ♪
上昇トレンド初期なら、分厚い売板が「明らかに見せ板である」と見抜きやすいね♪ (▶詳しくは「相場操縦の見破り方」)

◯上昇トレンドの"初期"ということは、株価がまだ安いということだから、保有株数も増やしやすいよ♪

◯株価が安いので、もし下落しても損失が小さいよ♪ 

<デメリット>
◯レンジ相場を抜け出したのか、見分けがつきにくい時があるよ♪
なるべく精度を上げるためにファンダメンタル分析・歩み値分析が必要。

「上昇トレンド中期~後期の銘柄」の特徴

<メリット>
◯上昇トレンド中であることが確定しているよ♪
◯ボラティリティが大きく、デイトレか短期スイングでの利益幅が大きいね♪

<デメリット>
◯高値づかみのリスクが高いよ♪
◯天井が近づいてるため、損切りのスキルが必須だよ♪

上昇トレンドが発生しやすい銘柄の特徴

◯【株FX】上がる銘柄を厳選する条件【プロが徹底解説】

次回の予定

上昇トレンドの初期と後期、自分がどれに向いているのかを知る方法を書くよ♪ 面白そうだったら、Twitterかnoteをフォローして気長に待っててね♪

今回も勉強になったかな?
もし勉強になったら、▼も読んでみてね♪

<必須>
★必ず読んでほしい記事まとめ【超重要】
★上がる銘柄を厳選する条件【プロが徹底解説】

<日記>
◯注目銘柄が全国ニュースに!【PS5,鬼滅,あつ森関連】
◯BBS(東証:9658)が大幅上昇!【成長株】
◯【相場】水素エネルギー株が急上昇

これからも一緒に頑張ろうね!

__
※注意事項
◯解説はあくまでも参考程度に。(たまにハズれちゃうこともあるよ)
 最終決定は自己責任で行ってね。

◯質問は「こちらのリンク」を読んで送ってね♪
採用されたら、追記記事が生まれたり、新記事が生まれたりすることがあるよ。採用されなかったらゴメンね♪

◯詳しい注意事項は「こちら」を読んでね♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?