見出し画像

🏡🐯🎅V2023バージョン 見てきましたー(^O^)/!2023年11月25日(土曜日)

   キャーッ(。>﹏<。)!! 

  奈々さーん(≧∇≦)/!!!



⚠見出し画像のアニソン界の歌姫👩は
  今回のリポートとは直接関係ないのですが💦  

個人的に冒頭に挙げたかったものでして(^_^;)…、


阪急 神戸三宮駅

今日は朝から阪急🚃に乗りまして

神戸は三宮に遊びにやって来ましたー\(^o^)/!


    本日の兵庫県の空模様は☀
気温は低めで特にユニフォーム姿になった際は
        かなり肌寒かったのですが💦、

六甲おろし🌀にも負けず
ハリキッてリポートしたいと思いまーす(^O^)/!

【六甲おろし】言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ !



北野坂を上りまして

ティー

 ティーティティティティーティー🎵

   「3番」歌詞調べてるしーヽ(`Д´#)ノ !!




約15分…

てーつわーんきょーうーだー

      いーくーせーんーどー



オシャレなデートスポット

きーたえーてーこーこにー
       こーうーしーえーんー



神戸北野異人館です

しょーうりーにーもーゆーるー
       えーいーかーんーはー



うろこグループ北野ビジターセンター

かーがやーくわれーらぞ
   はんしーーん タイガーース



異人館街を散策しますと

オウー オウー  オウオウー
   はーんしーん タイガーース




街中至るところに阪神サンタ🎅が

       フレー👊



ここにも

       フレッ📣




ここにも

      フレッ📣📣




ここにも

     フレー📣📣📣



ご静聴ありがとうございました(_ _)

  阪神🎅しか写してないーヽ(`Д´#)ノ !!

 オリックス🎅も少しいたぞーヽ(`Д´#)ノ !!

というか異人館全く興味ないやろーヽ(`Д´#)ノ!


街中至る所に素敵な洋館がありまして、
散歩するだけでも
まるで日本ではないような異国感が味わえて
     実に素敵だなぁ、と思いました(*^^*)。


これで大分画も撮れましたので
そろそろ本題に入らせていただこうと思います👊

  もうトラ吉にはバレてるぞーヽ(`Д´#)ノ!!



向かう先は

    異人館街で最も高台に位置する



神戸で最初に公開されました由緒正しき明治の洋館🏡



1905年開業

 うろこの家🏡 ( 旧ハリアー邸 ) 

                   です。 

基本的に異人館に入るのには🎫入館料が必要です
  入館料は異人館によって異なりますが

 うろこの家は 🎫¥1050 です。

 ⚠無料ではありませんので注意が必要です✋




今回のメインイベント

  🌟22日より一般公開中🌟




全景

   『世相 (せそう) サンタ🎅2023』

                  でして、



斜め前

   ご周知のことかとは思いますが(-_-)
ここうろこの家🏡では
その年で世間で話題になった事象を
 サンタクロースのオブジェとして
  2004年より毎年一般公開されております。



真下より

この世相サンタの題材は大体

  政治・経済・芸能・スポーツ

                   等、
  ふゆふゆが最も苦手とする分野です(^_^;)💦。

何でも乗っかりたがるくせに
      🌟アニメ・特撮以外🌟
世の中の大半の事に興味ない性分なんです(-_-;)。


3Fからの眺望

ですが、
38年ぶりの阪神日本一に乗っかりたくて
    初めてお邪魔した次第であります(^^ゞ。


他にも
サッカーやバスケや将棋や槍投げ等もありますが

    世相には興味ありませんので💦
    (やっぱり興味ないのかーヽ(`Д´#)ノ !)

今回は🐯阪神推し✨で行かせてもらいます👊!



    というわけでして、




阪神タイガース🐯

     ❝アレのアレ❞

       本当に〜(。>﹏<。)、

🎅おめでとうございまーす\(^o^)/

ただ自分が世相サンタの前で
 阪神ユニフォームコスプレとタオル広げて
マウント取りたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!
 
周囲のカップルドン引きしてたぞーヽ(`Д´#)ノ!




🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡

         おまけ



うろこの家内

      ごく一部のご紹介ですが、


     🍽『マイセン』食器類🍽



     🌹ブリザーブドフラワー🌹



     🪑アンティーク家具類🪑



展望ギャラリーでは



うろこ美術館もありまして




1F

世相サンタ🎅 2004〜2022 一斉展示中





余談ですが、

    ✩2020✩は鬼滅🎅でした⚔

こいつを見に行かなかったことは
  鬼滅ファンとして今も恥じております(-_-;)。



2F

    【ヨーロッパ油彩名画展】堪能できます



3F

   「100人のリースの会」2023


と、
自分はあまり興味はありませんが💦
         実に見どころ満載でした👍。




宣伝タイム

        全国の皆様

  神戸にお越しの際はぜひ✋北野異人館

     うろこの家🏡

            遊びに来て下さい👋。


また無関係の部外者が宣伝するーヽ(`Д´#)ノ!!

ユニフォーム姿で館内に入ったのかーヽ(`Д´#)ノ



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?