見出し画像

人生は、花園そのもの。

ども、
これからシチューを
あたため直す冬蜂、です。

冬蜂、だけに
酷い夏バテをしていて、
食べられない、
眠れないが
結構ありました。。
割と
自責の念強めに
生きてしまうほう、なので、
いっそ
振り切って
人生イージーに
生きてやろうと
深〜く反省。。

いや、
真剣だし、
真面目に感じ直したから、
ここに辿り着いた、と
いうか。。

夏、というよりは
久々に
人生にバテて居たので、
人生は
自分が
クリエイトしようとすりゃ、
ある程度自生した
花が咲くから、
あとは
それを見守り愛しながら、
花園になるように
手を差し伸べていけば、
いいんじゃね??って
感じたの。。

ここで大切なのは、
『手を差し伸べる、』って
部分。

やっぱり、
なるべく
投げやりにはならんように、
疲れていても愛は持って、
他者にも、だけど、
自分自身、にも、ね。
他者や
己に
手を差し伸べるように、
水をやり、
下草を刈り、
ちょうど良く陽にあたり、
風が通るように、
調整し、
肥料をあたえる。
肥料じゃなくて、
必要とされる、
費用、と考えてもいい。

要は、
愛する気持ち、で
みてゆく、こと。。

他者も
己も、ね。

でも、
どうしても、
愛が持てない、
もう頑張れない、と
投げ出したくなる日も
あるよね。。

人もかたちある、
生きもの、だからね。。

そんな日もある。


そんな日は、

誰か、に

私、
今は、無理です、と

伝えて、
お力を
分けていただく、

手伝ってもらっても
いいんですよ。。


私、誰も居ないし、

ひとり、だ。。

って時には、

自分自身に

『今は、出来ない自分、』を

ゆるすように、

願おう。。と思うんです。

自分が、自分をゆるすのは、
最強、だから。。

たしかに、

努力することは
ものすごい事。
とても
尊いこと。。

だけど、
ゆるすことも
愛、なんですよね。。

他者を許すことは、
他者を愛す、こと。

社畜なキミに向けては、
弊社をゆるすことは
弊社を愛すこと。。草。
出世や
休暇がままならない、
自己をゆるし、
休むことは
自己を愛すこと。。☺️

そう、

どんな立場の方でも、
ゆるせない自分を、
ゆるそうとする、
試み、
それだけでいい。

自己をゆるすこと、は、
自己を愛す、こと。。

あなたの大切な
ご自分は、
あなた自身の
ゆるし、を
待っていますよ。。

こんなふうな、
こころもち、が、

今朝はあふれてきました。。


部屋も片したい。。

お風呂もゆっくり
浸かりたい。。

ご飯もしっかり、
たべなけりゃ。。

〜〜しなけりゃ、

の多い毎日だけれど、

私も
マイペースで、

まだまだ、な、

出来ていない
己を
ゆるし愛そうと
思います。。

マイペースに、ね。。

他者を頼るのは、
まだまだ
苦手、だけどね。。

9月、
転生。。
あらたな名前での
配信のほうの活動、
始めます。。

イージーで
初心者な占い、
始めようと
してるんです。。

応援したって
くれたら、
嬉しいです❤


あ。。

シチューの解凍、
でけた、
かな。。??

お久しぶりの
冬蜂、でしたーー。。



         








        



    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?