見出し画像

明るく楽しい不登校♪通信制高校生シェアオフィスを借りる

明るく楽しい不登校♪中の中3息子。

春からは高校生になります。



通信制高校なので、
週に1日はオンラインで授業を受けますが
その他の日はやりたい事をやる!
学校の勉強以外に学びたいことを学ぶ!と
決めています。

発信したいことがあるのです。


学業優先とは言いません!


今しかできないことをどんどん、
ガンガンやってほしいと思っています。


しかし、通信制高校の通信生なので
当面リアルな人間関係があまり広がらないこと、

高校生になっても、
しばらくは話し相手がお母さん!
じゃ、仕方ないなーと思い、
しばらく前から考えていました。


シェアオフィスを探してみよう!と。


机一つ分のスペースならそれほど値も張らず
(高校生のバイト代でも払える金額)、
あわよくば、他のスペースの方と
お話もでき、社会が広がるのではないか。と。


そんな訳で、自分1人でこっそり、
そんな場所を探していたのですが、


ある時、
息子がフリースクールの学習担当の先生から
耳寄りな情報を得て来ました!


先生は自分の塾があるのだけど、
ある目的があって、
シェアオフィスの机を借りている、
料金は格安、
先生が問い合わせてくれたら
先生の机の近くがもうすぐ空く‼︎

来たー!来ました‼︎
求めよさらば何とやら‼︎


と言う事で、善は急げ。

さっそく息子と一緒に
見学に行って来ました!


窓から入る光が明るくって、
スタッフさんもにこやかで親切!
入居者さん同士での交流もさかん!


やったー!

もうここしかない!と思い、

春から借りることを決めて来ました!


春からこの小さな机を前に
生き生きとしている息子の姿が目に浮かびます。


机一つの小さなスペースからどこまでも‼︎


早く春よ来ーい!


本日もお付き合い下さり
ありがとうございました🌈

👇通知表も入学願書もご披露しています
 不登校の中学生を全力応援するサイト
 明るく楽しい不登校のアイデアと
 進路情報掲載中!



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?