見出し画像

ベトナム・カンボジア旅行記 -10日目- アンコール遺跡群へ。

コロナで海外にはしばらく行けそうにないですが…2年前のベトナム・カンボジアへのインターンシップツアーを日程をなぞりながら投稿しています。
今日は10日目。カンボジアといえば、これ!というイメージの強いアンコールワットの写真をたくさん載せようと思います。

この日は早朝からアンコール遺跡群へ。ちょうどこの時期は雨季みたいで、なかなか晴れない模様。このツアーも2グループに分かれていたのですが、もう片方のグループが訪れた時は晴れなかったようです。

さて、私たちは…

画像1

お、晴れそう???

画像4

画像5

眠い目をこすりながら、アンコールワットに足を進めます。

画像6

画像8

画像10

快晴とはいきませんが、これくらい雲が出ている方が映えるかもしれない。

画像12

画像13

画像14

画像16

池に映ったアンコールワットと。

画像20

画像21

猫ちゃんもいました。

画像22

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像33

画像34

画像36

画像37

画像38

画像39

アンコールワットの中にも入りました。アンコールワットはもとはヒンドゥー教寺院だったのですが、仏教寺院に改修されたという過去があります。緻密なレリーフが美しいですね。

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像46

なんと野生のお猿さんが生活しています。近づいても逃げず、人間慣れしている様子。

他の遺跡にも行ったのですが、写真が大量だったので今日はここまで。

旅も終わりが近づいてきました。

明日のご飯が美味しくなります