見出し画像

好 き で す 。無 印 良 品 。

つい最近、良いお買い物をしました。
イオンのなかの無印良品にて。

その日は、イオンのときめきポイント10倍デーで。
お得大好きなわたしは、敷パットを買うためだけにイオンにゆきました。
敷パットのみならず、半額になっていた敷ぶとんまで買っちゃって。おおきなカートに敷ぶとん乗せてひとりで歩いてるのはちょっとドキドキしてしまいましたが(小心者)無事、ふたつを熱々になっていた車のなかにおさめ、ふたたび涼をもとめて、イオン内をぶらつこう。と、ショッピングセンター内に戻りました。

そしたらば。
ふらーりと寄った服屋さんで、ややダメージ入ったジーパン(すんごい稀にみる、自分の足のかたちにぴったりなジーンズだったんです)と、ノースリーブトップスふたつとサンダルをGETし、その後なんとなく訪れた無印良品で、Tシャツ2枚と、カップつきキャミソールと、塩チョコバウムを買いました。

そのTシャツが、とっても良いお買い物!だったのです。

Tシャツその1。
茶色っぽいラインのボーダーT。
M-Lサイズなんですが、袖の長さが自分にとってはぴったりで・・(前回の記事に痣のことを書きましたが、ひじ上にある痣が隠れるTシャツってとっても有難くて、長く使えるし重宝するんです)
あと、飽きのこない、ひととかぶらなそうな色だなって思いました。無印、色のチョイスが絶妙。黒とかネイビーのボーダーはユニクロとかGU、他でもよく見かけるけど、この色のボーダーは初めて見ました。

画像1

Tシャツその2。
こちらはSサイズしか出てなくて、あー 売れてるんだなって思って諦めてたんですが、ダメもとで店員さんに聞いたら、裏に在庫ありました。で、このTシャツに紺色のややだぼデニムをコーデしてた店員さんがいて。すごくかわいかったんだよね。なんとも言えないグレーみたいなおしゃれな色合いのボーダーです。これは色チ買いしちゃうよね。。
そして気になるお値段のほうは、790円。やすぅ
良い買い物しました。

画像2

その後、おなじく購入した白のカップキャミソールもちょこっとだけ値下がりしてて。無印のだとお肌にやさしそうな着心地ぽかったので買いました。夏は白のトップスも着るのだけど、すけるから白のインナー欲しかったんだよね。(と、言いつつも・・ パートナーいないしコロナであんま出かけれないしであんま最近おしゃれしてないんですが)

で、3点をもってレジに並んでいたら、レジ付近にずらっといろんな味のバウムクーヘンが陳列されてて。お腹すいてる自分に気付き、塩チョコバウム買いました。あとで食べたけど美味しかった。無印のバウムは間違いないね。昔っからずーっと売ってるけど。

めずらしく、購入品紹介してみました◎
真夏にはちょっと暑いかもだけど、薄手の生地のTシャツなので、夏間近とか、夏から秋にむかう時とかにぴったりかもって思いました。
うん、秋の入り口にもいけそーな色だ。
インしてスカートとかもいいし、店員さんがやってたボーイフレンドデニムをスソ折って履くのもいいかもなあ。

流行りもいいけど、長く着れそうなシンプルがいちばんです。
無印良品でのお買い物はやっぱたのしい。

読んでいただき、ありがとうございました◎

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?