見出し画像

職 場 の 気 に な る 人 か ら ピ ー を も ら っ た 話 。

今日あった出来事です。

職場の気になる人、Kさんについては、以前記事に書いた事がありますが

こう思い出してから、すぐにこうなり↓

子供っぽい私は、脈ナシだと感じて、気になる人→同じ職場の人 と捉えるようになってゆきました。

そんななか、
今日。も、
やっぱKさんて淡白だな。
仕事上でわたしの名前を呼ぶシチュエーションがあったのになぜか避けるかのように呼ばない、、。
と思ったり、安定のKさん節を感じていました。

でも、やたら目が合うな、今日は。
と感じていた矢先。
その出来事が起こりました。

わたしがバックヤードにいる時、
「休憩入ります」
と無線が入り、Kさんがバックヤードに来たのです。
で、わたしを見つけると
「あ、◎◎さん、ちょうどいいところに、、渡したいものがあるんさ」
わたし、二度ビックリ。

はっ、初めて名前呼んだ!!!
(わたしの名前認識してたのね!)

渡したいもの、えっ?!何?!

ドキドキするわたし、、
そんなKさんが出してきたものは、、

スモーキーピンクで上品なおしゃれカラーの、、
お高そうな、
ドライヤー、、、

「これ、非売品なんやけど、◎◎さんに渡そうと思って」

へっ?!
突然の展開に目が点になり、少し遅れて感情がやってくる。

わたしに渡そうって思ってくれたんだ。
自分で買ったもの、とかじゃなくてもう使わないものだから、展示しないものだから、だろうけど、他にも女性のパートさんとかいるのに、わたしを選んでくれたんだ。
なんか、うれしい。。。

たぶんドライヤーあたりの担当なんかな?Kさんは。その辺は分からなかったけど、単純なわたしは、ふだん頑張ってるご褒美みたい。うれしい、、とじわじわ嬉しさをかみしめてました。

Kさんがこないだ、ゴミ捨て誰も行ってくれないから行ってる。って本音をポロリとこぼしてたのを聞いて、それ以降わたしがいつもゴミ捨てに行ってたのを実はKさんは知っててくれて、あげようと思ってくれたのかも。。

でもこのドライヤー、よくよく考えれば、一度も展示品としては出てなかったし、うちの店では前から売ってない。どうやって手に入れたんだろ??
帰宅してドライヤーを見ながら考えたりもしました。
Kさんが店に来る業者さんに、なんかいいドライヤーない?とか聞いてたり、、まさかね。

そのドライヤーは、ネットで調べたら20000円越えの、今流行りの速乾。さらに髪に優しく痛ませない。乾かしてもしっとりなドライヤーでした。口コミも高評価。

絶対自分では買わないような代物がアパートの部屋にやってきて、神々しく輝いてます。キラッと光る「非売品」という文字が、これまたヤケに、色っぽい。。。
明日からわたしはこの高級品を使う。
もうすぐ髪をバッサリ切るのに。。

なんだろう。
これ、脈アリなんか?
だって、個人的にお菓子とか渡すと、へっ?てなる可能性もあるから職場のものを渡すと自然、、とかあるかもやしな。
でも、好意は持ってくれてるんかもて今日思った。

どーなるんかしら。

とりあえず、、
ドライヤー使うのたのしみやな、、

そんなびっくりな日でした。

Kさんからもらったドライヤーやったら、さらに大切に使おうー てなるしな◎

つづく。


今日もタイトル画には、みずたまさんの「せつない思い」という絵をお借りしました。このなんとも言えない赤、紅、の色合いが大人っぽくて素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?