見出し画像

職 場 に 気 に な る 人 が 出 来 た 。

職場に気になる人が出来たので、仕事に行くのが楽しみになったこの頃。
今日は休みだったけど、その人のことを考えるだけでいい気持ちになるんだな。
とてーも優しい人なんだけど仕事上で接点がなかなかなくて、男友達に相談してアドバイスもらったりして、とりあえずは隙あらば話しかける作戦になった。
私はアルバイトで、その人は社員。
社員さんはノルマがあるみたいでなかなかきつそう。皆さんよく休日出勤もしてるし、、
だから、話しかけるにしても仕事の邪魔になってはいけない。

過去の恋愛で、自分から努力して話しかけたりして近づくような積極的な恋愛をそんなに数多くしてきた訳ではないから、慣れてなさすぎて正直自信はない。。しかも今回はかなり慎重にしないと迷惑になってしまう可能性もある。

昔、いっこだけ、ライブ観戦の帰りに地下道で路上弾き語りしてる人がいて、声がいいなと一目惚れして、HPあるんですか?て聞いたりして、そっからメール送ったりして恋愛が始まったパターンはあったけど。。一緒にカラオケに行ったら聴いてる時ずっと耳福だし、ハモってもらえるのも気持ち良すぎて幸せだったな。一緒に地下道で路上したり。今でも良い思い出。

今の気になる人は、優しい人なんだなと気づき始めてから気になるようになった。
最初は男性社員さんの名前なかなか覚えられなかったんだけど。

荷物が届いたときに、頼んだら上の方にある重いものを降ろしてくれるし、商品どこか探してたら、聞かなくてもそれはここだよって教えてくれるし、皆がいきたくないゴミ捨てに積極的に行ってくれる。
最近も荷物降ろしを頼んだら、もう他は良かった?てわざわざ聞いてくれた。

がっつり喋ったことはなくて、こないだバックヤードで持ち手のある小さい商品でなんかしてたから、なんですか?これ、かわいいですね。て思わず声かけたら、頭マッサージするやつみたい、どのタイミングでするのかな?みたいな話だけ少しできた。そのときの話す感じとかもやっぱりいいなあ心地いいなあ、と思ったりした。
独身てことはパートさんからさりげなく情報入手できたけど、年齢とかもまだわかんないんだよな。
こないだ休日出勤のとき、私服が案外かわいらしく見えて、あれ?思ってたより若いのかな?なんて思ったけど。

そんなこんなで全然近づき方がわからないけど、あわい楽しみができた。

そんな気になる人ができたと同時に、なんとなく気にかけてくれる人もできたりして、ちょっと今は恋愛運がUPしているときかもしれない。
何事も慎重に行かねば。

心からいいなって思える人ができたのは、すっごく久しぶりすぎる気がするのでそれだけでも幸せだな。この気持ち、大切にしたい。


今日の空。踊ってるみたい。

※タイトル画には、みずたまさんの絵をお借りしました。いつもありがとうございます。(かわいい… )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?