見出し画像

4-5月に気になったもの

2023年に気になったものの振り返りnote、今日は4-5月です。

まず、ほろよいのCM。
charaさんのやさしい気持ちを春野さんがカバーされています。

charaさんのやさしい気持ちはもともとすごく好きな曲なのですが、
春野さんの楽曲や歌声もすごく好きだったので、私にとってはめちゃくちゃうれしいコラボレーション。。
アニメーションも色鮮やかで可愛い。

imaseさんのNagisa。

ちょっと夏の気配が近づいて来た頃にめちゃくちゃリピートしていました。
これを聴きながら絵を描いたり作業していると軽やかな気持ちで製作できた。少しレトロな風合いのPVも良いです。

そして2回目の紹介、ぜったくん。

思い返すと、高校生くらいの時から、リップスライムとかPOPな雰囲気のRAP が好きだった私。初めて買ったアルバムは、Tokyo Classicでした。

ぜったくんは、POPでおしゃれな音とリズムに乗せた
少しウィスパーっぽいやさしさのある声がほんとに良いんですよね。。
リリースされている曲のほとんどを結構な回数聴いています。

音楽以外のところでいうと
奈良裕也さんのYoutube
ViVi のYoutubeなど
ファッション系の動画をいくつか見たりしました。
好きなものをA-Zで紹介してるものがあって
そういうのも楽しそうだなといつかのネタ用にメモ。

学生の時に、服がすごい好きだった時期があって
いまもおしゃれな人の話を聞いたりするとわくわくします。
装苑は毎号買ってアーカイブしていた思い出。

お買い物系でいうと、伊勢丹のやっている
MOO:D MARK というサービスをどこからか見つけました。

贈る相手やシーン、予算に合わせたギフトを探せるサービスで
セレクトされている商品がだいぶ好みの雰囲気です。

メッセージカードもつけれる商品があるのですが、カードのデザインも可愛くてうれしい。

よくお礼や誕生日に送る機会が多いので、これから重宝しそうなサイトです。

なんの機会に送ろうか検討中ですが、このショートケーキとか
めちゃくちゃ可愛い。。(ミニチュアのおもちゃみたいなのにちゃんと食べれるお菓子なのです)

それでは、5-6月はこのあたりで。

みなさん良い週末をお過ごしください。

______________

fuwa fuwaft (イラストレーター・グラフィックデザイナー)
普段描いているイラストやお仕事報告は、Instagramにアップしています。
よければそちらも見ていただけたらうれしいです^^



この記事が参加している募集

振り返りnote

お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。