見出し画像

断捨離(未来(の)×断捨離)

 博士は大体において何でもこなせる質だったが、片付けだけは苦手だった。
 片付けをさせるためだけに家政婦を雇おうともしたが、研究の秘密を知られて持ち出されては困る。なので専用のロボットを作ることにした。
 精巧に作った片付けロボットはよく働き、秀逸だった。

 その年の暮れ病気が見つかった博士は、入院する前に断捨離することを決めた。
 経過次第では長期化するかもしれず、暫くここには帰ってこられないかもしれないからだ。

 博士はロボットに、この家にある古くて要らなそうな物から処分するように設定した。
 設定が終わり早速スタートさせると、ロボットはぐるッと頭を一周させた。
 そして博士と目が合うと、博士を持ち上げシュレッダーに入れた。
 ガゴゴッ
 と鈍い音をたてながら裁断された博士をロボットはゴミ袋に入れ、汚れた床の後始末もきちんと終わらせると

 完了しました!!
 完了しました!!
 と二回アラームを鳴らした──。

                 (了)


このお話はこちらの企画に参加していますφ(..)✨

しかし未来にAIが行う断捨離は本当にこうなることもあるかもしれませんね!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?