見出し画像

対睡眠ヘッドカノン

このくらいの時間は寝てしまっていることが多く、なんとなく起きてしまったのでnoteに向き合いました。

と言いますか、起きなければnoteの連続書きが止まってしまっていた。起きたのは何らかの奇跡でしょうか、最もnoteの更新が途絶えないことが奇跡と呼べるに値するのかぼくにはわかりません。

起きたのは「クックパッドたん」というYouTuberのほっこりラジオというものを聴いていたため。睡眠導入に彼女のラジオを聴いていて、自動再生で別の回が流れていました。寝るために聴いたもので起こしてもらえた。

そのあと六夢というりんとした声のYouTuberに移動して、半ば半睡眠がフラットに目覚めることになった。半睡眠という単語を使ってしまえば現状ほぼ寝たいので半睡眠に相当すると思うので難しいところですが……

この六夢という方は仮想存在なので現実の人ではない。普段は夢の怪盗をしています。さっきまでぼくは同様に仮想存在の夢を見ていました。男女2人の仮想存在が傘をさして歌を歌っていた。魔界のりりむと卯月輝でした。

夢を奪われたから起きたのかなんなのかぼくには判別できませんが、何らかの掲示だったのかも知れない。epiphanyだったのでしょうか。

クックパッドさんのお声はとてもきれいな高音ですが、急に叫んだりしないため集中したり寝る時におすすめです。何よりも料理の情報をはなしてくれるため、料理について造詣が深い人ならば(深くない人はいないでしょう)、つまり大衆向けの昼ラジオといえる。六夢さんの声は力強いですが同様に極端にマイクを割るような音は出さないため落ちつける人も多いかも知れない。

寝る理論に従えば、例えば朝7時に太陽光を間接的に見、13時間後つまり20時にやっと眠くなるはずですね。十時間もしないうちだった気がします。

読者の方に安らいだ眠りがあらんことを想っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?