見出し画像

私の著書「ダイエット超改訂本」の出版記念イベントを明日7月14日(金)19:00~オンラインで開催します。

なかなか発信ができてなくて、このnoteでの告知もこんなタイミング。ほんと、このところ「だめだなぁ〜」とは勝手につらつら思ってます。
まぁ、ぼちぼちいろいろ発信はしていくと思いますので…。ネタだけはくさるほどあるんで…😁

さて、イベントの話です。

お時間がありましたら、ぜひぜひお気軽に遊びに来てくださいね🙇
詳しくはこちらから。

そもそも瘦せることなど眼中になかった私。「どうでもいい」とか「なんとかなるやろ」と、うすうす思ってはいました。
そんな危機感のかけらもない、35年間肥満体で最盛期は114キロの私が「これじゃいかん」と還暦で一念発起!
瘦せて、長年患ってきた「高血圧」「糖尿病」「睡眠時無呼吸症候群」などなどをすっかり完治!
杖なしでは外出が怖かった「変形性膝関節症」も大幅改善。いまや1日2万歩以上杖なしで歩いても「まったくなんともない」という状態になりました(先日ディズニーに行ったときは、3日間みっちり毎日2万7千歩程度あるいてました)。
で、医療費も大幅に削減! 入院とか手術とか一切なしに、年間13万円の削減になりました。

そんなこんなのいろいろをオンラインイベントで開示していけたらと思っています。

「このままじゃじゃあやばいな」とうすうす思っている本人、
そんな方をヒヤヒヤしながら見守ってるご家族、お友達、トレーナーやドクターなどなども、ぜひぜひ気楽に遊びに来てくださいませ!

このイベントは、地域資源が枯渇している今だからこそ、自分自身の健康を自分で守るセルフメディケーションをお伝えする機会にもしたいと考えております。

自分たちがやってきたこと、実生活なんかもいろいろと晒しながら、考え方や生き方をじわじわ広めて、それでちょっとは世間のお役に立てるものなら立っていきたい!
そんなこんなの活動は、これから自分たちの「ライフワーク」にもなっていくと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?