見出し画像

9月の終わり、はじまりの10月

9月も今日で最後ですね。
先日出した新作の席札、ご購入いただいたお客様から嬉しいメッセージが届き、ほっとひと安心しているfuuです。

何度味わっても、初めての商品が売れた時は、お客様が喜んでくれるかが気になりすぎて、メッセージが届くまでちょっと緊張してしまいます(笑)メッセージとかレビューがない時は仕方ないんですけど、今回は素敵だといっていただけてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。はぁ、ほんとよかった!!

9月もあっという間でした。
これといってトピックスもないんですけど、なんだか、モヤモヤした1ヶ月だったのかも(笑)

なので、10月は、素直にまっすぐにあるがままに、製作!「創ること」に力を注ぎたいと思います。まずは、そこからですよね。どんなイメージを思い描いたって、それに見合う商品がなければ、なんにもならないし机上の空論でしかない。まさにその通りで、方法論とか、見せ方だとか、売り方とか、そんなものは後からついて来る!くらいに思っておけばいいかなと思います。いまのところは…。

そんなことも忘れてしまっていたわたしに気づかせてくれた読者さまに感謝感謝です。いつもありがとうございます!


10月は、いくつか、こんな感じの商品を作りたい!?と思っているものがあります。今までの商品とは違って、またちょっと違うジャンルとなりそうな気がしますが、そんなことは考えずに、それでいいんだと、自分を認めてあげようと思います(笑)今までの商品との兼ね合いもあるから迷うところもなきにしもあらずなんですが、つくりたいんだもん!と正直になればいいんだと、単純にいこうと思います。


何者にもなれないかもしれないけど、何者にもなる必要はないんだ。
わたしはわたしでいいんだ。


そう素直に思えたら、もっと意欲的に情熱もって製作に取り組めそうな気がします。新しい始まりのようで、そこにはワクワク感しかありません。また、忘れてしまうかもしれないけど、いろんな情報でいっぱいいっぱいになっちゃうかもしれないけど、それはそれで。初心に返って、また始めればいいのです。


イチからのスタート、何度でも♡


迎え撃つ所存です!(豆腐メンタルだけど笑)何事も始めて見なければわからないことはたくさんあります。いいことも、わるいことも。いろんなことがある方が、結果的には楽しかったと思える日が来るのかもしれない。来ないとしても、やることに意味はあるので、これからも悩みながらでも、続けていこうと思います。
10月もがんばっていきましょ!


・・・
話は変わりますが、もうすぐ満月ですね。今日の夕方、沈む太陽と反対側に、ピンク色の満月に近い月を見ました。とても綺麗でした。月が満ちるように、わたしの気持ちも満たされてうまくバランスとっていけるといいなと願います。

ではまた。
fuu






気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。