見出し画像

まるで無人島気分!?目を開ければ億千の星ホテル【鹿児島県】

こんばんは!でぱおです。

今日は美容院でパーマをかけてきました!

と、言っても思い通りのウェーブとはまた違った良さのあるクルクルでいい感じです!(※イメージ通りではない)

みんなにどんな反応されるかな…ドキドキ✨

どこか南国チックな髪形になったところで今日も元気に行きましょう!

無人島?いいえ違います。

今回お世話になるのは、鹿児島県は奄美大島の「THE SCENE」です!


鹿児島県の最南端に位置する奄美大島のさらに最南端に位置するホテルとなっています!

周りは海と林に囲まれ、他の建物は一切目につきません!

このホテルがなければ無人島なんじゃないか?

と思うほど周りには人間よりよっぽど壮大な自然が広がります。

ホテル自体、一人ぼっちでさみしそうに佇んでいますね...

絵画的見晴らし

客室に入ると、空と海を表現した白と青のツートンカラーで構成され、安らぎ以前にリゾート気分を味わうことができます!


横に広いガラス張りの窓からは、まるで額縁の中に描かれた絵画のように鮮やかで、部屋からでも底まで見えそうなほど透き通っている海を眺めることができます!

お部屋に付属のお風呂までオーシャンビューです!

これはサングラスかけてその場の気分を味わわねば!

2万円弱で買ったサングラスが大喜びで風景を映し出してくれます!

ナイフとフォーク...

長旅で朝も昼も食べれていないので流石にお腹が空きました!

当然かのようにレストランもオーシャンビュー!

それ、海なし盆地出身者からしたら貴重すぎるロケーションですから!!

海に少しだけ嫉妬しつつ運ばれた料理に目を奪われます。

でた!イタリアンらしいこれで満腹になるのかと思わせる量のお料理だらけです。

「エビのカッペリーニでございます。」

カッペリーニ⁉なんだよそれ💦

まぁいいやいただきます!

と、行っても僕はイタリアンを食べるのが初めてなので

ナイフとフォークの操り方を周りのお客さんをチラ見しながら食べ進めていきました。

味は確か。


ただのエビのはずなのに普通のエビからは想像もできないほどプリプリで肉じゃないのに肉汁のようなものがあふれ出てくる。

その肉汁がパスタと相まって最高ののど越しを提供してくれる。

カッペリーニ、また一つボキャブラリーが増えた!

他の料理も、イタリアで学び東京の代官山に店を構えていたシェフにかかってみればすべて高水準のお料理で、

おなか一杯になることよりも、食材を深く味わうことが大事なのでは?

と考え方がひっくり返りそうなほどにイタリアンらしさを示してくれました!

ヨガ、海、良か良か

僕はやっていませんが、女性の方が外の見晴らしの良い場所でヨガをしているのが見えました!

一人一人表情が明るすぎて幸福感がこっちまで伝わってきます!

海であるが故の効能

パーマをかけたので今日はシャンプーできませんが、シャンプーハットをつけて温泉に入りたいと思います!


今回の露天風呂は、色が黄色っぽく濁りがあり、

海ならではの塩分が含まれているため、湯冷めしにくく、つるつるな美肌になる効果があるとされています!

まぁ、僕は元から美肌なので関係ないんですけどね👍

さざ波がいい感じに音を立ててリアルASMRのようになっています!

今にも寝落ちしそう💦

気持ちよすぎて2時間も入ってました!

目を開ければ億千の星

屋上にテラスがあると聞いたのでついでに行ってみましたが、

全然ついでで来るところじゃない!!

むしろこれがメインかもしれない!

寝ころべるような半円形のソファーが無数に散らばっています!

それぞれの距離も遠いため、どんな話をしても心配なし!


独立した椅子に座って星と海を眺めることもできます!

いやぁ~これは一人で来ると虚しさが勝っちゃうな~

今度は誰かとこの感動を共有したいです!

お邪魔しました!

まさにリゾートホテルって感じで南国気分を味わうことができました!

無数の星の光が届いてるなんて不思議だなと思いつつも、

疑問より感動が上回るほど圧倒されました!

このお宿にはでぱおのお墨付きを差し上げたいと思います!

南国気分を味わいたい方、無人島のような雰囲気を体感してみたい方、星空の下プロポーズしたいロマンチックな方必見です!

ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?