見出し画像

<夢の国ホテル>どれを選ぶ?ディズニーキャラクターがモチーフの客室お宿【千葉県】

こんにちは!でぱおです。
昨夜、ついに僕のバイト先が地上波デビューしました!!
メディアの力は絶大ですね...
Twitterでのバズり具合が半端じゃないです!
これで平穏なバイト生活は終わってしまいますね...
混乱寸前の接客祭りがもうそこまで近づいています💦
バイトのせいでほかの生活がおろそかにならないよう、
ストレスは発散しまくっていきたいと思います!
さぁ、今日も行ってみましょう!

ウォルトディズニー様様

今回お世話になるのは、千葉県浦安市舞浜「ディズニーアンバサダーホテル」です!

こちらのお宿、ディズニーキャラクターそれぞれをモチーフとした客室や、キャラクターのオブジェの充実が売りのお宿となっております。
お子さん連れの方も安心して宿泊できる点も魅力の一つだそうです。
夢の国✨なんてよく言われますが、ちゃんと住所はあるんですね(笑)
洋風で高級感のある外観。今のところディズニー感はないですね!
海外のリゾートホテルに来た気分♬
まだ脳内は現実のままです。
それにしても、この知名度、経済効果、すべての元をたどってみれば行きつく先は「ウォルトディズニー」の脳内。
一人の脳みそからここまで発展できるのはスゴイの幅を超えて神様です!
ウォルトディズニー様様✨

どれにしようかな

東京ディズニーランド・シーを日が暮れるまで満喫しました!
タワーオブテラーって前ぶりと実際のアトラクションに分かれているじゃないですか、前ぶりのほうが怖くて前触れになってない!!
怖いもの苦手なのに夢の国で苦しませないで下さいよ!
そんなことはさておき、チェックインが刻一刻と迫っているので急ぎます💦

夜に到着すると、舞踏会が開かれるかのような建物が目の前に広がります。
全体的に丸を基調とした構成で、角が立たないような旅をしてほしいとの願いが込められていそうです。
上のDisneyの看板が子供心をくすぐります!

館内に入ると、さっそくオブジェが!
これはプルートですね!何も考えていなそうな気楽な表情がかわいいですね。金なんですかね?触ってみたいけど、みんな触っていないのでやめておきます。でた、日本人っぽさ。
ホテルのスタッフさんまでキャストさんです!
常に笑顔を絶やさず、どんなことにも受け答えはしてくれます!
もはや幸せいっぱいですが、もっと幸せの詰まった客室へ向かいましょう。
今回はこの5部屋で迷いました!


上から、ミニー・ミッキー・ドナルド・ツイステッドワンダーランド・チップとデールのお部屋です!
王道御三家も捨てがたいが、期間限定のツイステッドワンダーランド、かわいさあふれるチップとデールも外せません!
まぁ、迷ったというのは嘘で、今回はミッキーの客室しか空きがありませんでした💦
選ぶことすらできません(笑)
まぁミッキーは主人公だしいっか!

意外とデカい?

ランド・シーを満喫しすぎたせいで今日一回も食事をとっていないことに気づきました!お腹ペコペコです...
今回のお食事は「カジュアルダイニング・シェフ ミッキー」でいただきます!なんと、ここではミッキーと写真が撮れるそうです。
食べ終わったら声かけよ~っと。

もう胃袋の中まで空腹と満足で夢の国に行ってしまいそうです。
甘そうなスイーツたちが襲来!
これはダイエットの敵!まぁ、僕はダイエットしていないので関係のない話です。
ディズニーで食べるという付加価値を見いだせてよかったです!
そこら辺の道端でもこの値段だったら買わないを選択しかないですが、
自然と財布のひもが緩くなっていきます。
鮮やかに彩られたケーキやスイーツたちを純に口にほおばります。
ミッキー型のアップルパイ、ホロホロの記事にとろとろのリンゴ、他では出せない食感がしてます!
一人ディズニー一人飯はかわいそうなことこの上なし!って感じですよね。

やっと本物に出会いました!
ここにいたのかー、そりゃあランドやシーで見つからないわけだ。
シェフの格好をしています!そしてホテルに合わせた配色!
こんな大の大人でも嫌な顔一つせず、対応してくれているアドリブ力が素晴らしかったです。

お邪魔しました!

もう夢から覚めたくないです!
明日にはいつもの風景が待っています。また来たい。
布団カバーがミッキーだっただけに、夢に出てくるかなと思ったら、全然出てきません。
そりゃそうですよね!脳内にまで入られたら困る。
ディズニーオタクの方、ディズニーランド・シーを二日間味わいたい方甘党の方必見です!
ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?