見出し画像

転来

行列に並んでる男
 
(やっぱこうなるよな~。
 
 ゴールデンウィークだし、
 いつも以上に混むのはわかってたんだ。
 
 これほぼ観光客…。
 近場ちかばで来てるの俺だけかも…。
 
 いや俺だって平日来たいよ。
 でも、人気店で昼食なんて無理じゃん。
 
 だとこうなるわけさ…。
 
 会社の同僚や、
 俺のSNSでもこの店、
 大人気なんだよなあ。
 
 そうなると、
 来たくなるし…
 来るしかないよね。
 
 まあこれだけの人がんだから、
 美味うまんだろうし行列も当然か…。
 
 あ~あとどれくらいだろ?
 せめて1時間以内で中に入れれば…)
 
55分後
 
「次のお客様、カウンターどうぞ」
 
(やっとだよ。
 なんだよ、あと2人からのあれ。
 
 まさかの買い物してきた観光客が、
 俺の前の人物に、
 買い物終わったよ~
 ちょうどいいタイミングだね~的な?
 
 あれはないわ~!
 
 しかも12人
 前に1人に12人足して…
 割込様わりこみさまが13人
 
 しかもどこの国の人かわからんけど、
 みんなタトゥー入っててデカい
 
 俺はこう見えて…、
 言えないタイプよ。
 
 身長180あるけど…。
 
 その外国人目が合った時は、
 ちょっとかがんだし…。
 
 無理無理。
 会社でもそのスタンス姿勢よ、俺は。
 
 あとから言える時に言う派…。
 だから、ほぼ言ったことない派…)
 
「お客さん、注文いいですか?」
「あっ、すいません。
 もうちょっと待って下さい」
 
(うわ~やっちまった~。
 考え込んですっかり注文忘れてた。
 
 どれにしよう…
 
 なんか…
 入口付近から視線感じる…
 
 怖っ!
 何、もう犯罪者
 見る目じゃん、それ。
 
 これはすぐにでも決めないと、
 通報レベルだ!
 
 え~い、もうこの限定でいいや)
 
「すいません!
 この限定を、大盛りで!」
「お客さん、今日限定やってないよ。
 書いてあるでしょ」
 
「え?!」
 
(どこ?!……あった。
 
 このメニューは日曜・祝日はやってません
 …って、ちっさいよ文字…。
 
 いや、そんなことより、
 もう行列の視線が殺意に変化してる…。
 
 これは危険だ!
 
 もう店名のついたこれしかない!)
 
「すいません!
 花子ラーメン普通盛りで!」
花子1丁~
 あ~がとうございや~す!」
 
(ふ~良かった~
 何か生きた心地ここちがしなかった~。
 
 でもこれで何とか…)
 
「花子1丁~
 お~たせしやした~」
「あっ、はい」
 
(早っ!
 こんなに早く出るのに、この行列って…
 一体この店、1日何食出してんの…って、
 
 まず、そんなことはどうでもいい!
 
 もうさっさと食えよあつが、
 背中に容赦ようしゃなく刺さってる
 
 ヤバい、早く食べないと。
 
 どれ…まずはから…
 ……普通の…ちぢれ麺だな。
 
 じゃあ、スープは…
 ……この前食べた…よくある味
 
 いやいや、
 きっとチャーシューが…
 ……溶けた…。
 
 俺の好みのは、
 こんなゼラチンみたいなのじゃなくて、
 こう~何て言うか~
 ここまで煮込まない…
 少し歯ごたえのあるやつがいいのに…。
 
 はあ~。
 
 まあ、食べれないわけでもないし、
 さっさと食べてしまおう…。
 
 待て!
 この状況ヤバいぞ…。 
 
 ラーメンの感想どうする?!
 
 同僚に絶対聞かれる!
 
 散々自慢してきたぞ、俺!
 
 感想…
 答え…

 何が正解なんだ~~?!
 
 まだまだピンチは…
 
 つづく。
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この経験に学べ

お疲れ様でした。