見出し画像

株式会社ホグワーツ

開発部グリフィンドール課。
 
周囲を見渡す課長。

その手には杖っぽいボールペン。
 
「………」
 
………。
 
アクシオ来い
 
「………」
「………」
 
アクシオ来い!!
 
「ほら、鈴木くん!
 課長呼んでる!」
 
「はい!
 課長、何でしょう?」
 
ジェミニオそっくり
コピーですか?
 わかりました。
 とってきます…
 ………
 ………どうぞ」
 
エンゴージオ肥大しろ
A4じゃなくA3サイズで?
 ……わかりました。
 拡大コピーしてきます…。
 ………
 ………どうぞ」
 
「………」
「………」
 
レダクト粉々
「はい……
 シュレッダーしておきます」
 
………。
 
ロコモーター高橋高橋よ、動け
「課長!
 今から、取引先行ってきます!」
  
………。
 
アクシオ来い
「な、何ですか、課長~。
 また僕ですか~。
 まだシュレーダー中なんですけど…」
 
ルーモス光よ
「ああ~
 あそこの照明切れてますね…。
 総務に連絡しておきます」
 
アグアメン水よティ!
「……
 ちょっと湿度が低いですかね…
 加湿器…60%まで上げときます。
 ついでに給水も…」
 
インペディメ妨害せよンタ!
「鈴木、止めろ!
 俺は湿度が高いとせきが出やすいんだ!」
 
「いや、でも課長の指示だし…」
 
プロテゴ護れ
「鈴木さんは悪くないわ!
 課長の指示にしたがってるだけよ!
 
 それにほら!
 湿度30%じゃない!
 
 お肌が乾燥しちゃう!
 
 鈴木さん!
 今すぐ、設定を上げて!
 
「わかりました…」
 
………。
 
ホメナム・レベ人現れリオ!
「…すいません…課長。
 僕…かくれて…
 マインスイーパーしてました

 
アバダ・ケダブ息絶えよ
「ちょっと待って下さい、課長!
 それはさすがに、あんまりです!
 確かに僕はサボってましたけど、
 いきなりクビひどすぎますって!
 それに…」
 
レンシ黙れオ!
「………」
 
ペトリフィカス・ト石になれタルス!
「うぐっ……」
 
「………」
「………」
 
ファーナンキ鼻呪いュラス!
「ふぁ、ふぁ、ふぁ…
 ファックシュン!!
 
 課長~!
 止めて下さ~い!
 
 ティッシュで僕の鼻を、
 コショコショするのは~!!
 
 は、は…ハックチュン!!」
 
インペリオ服従せよ
「はい…すいませんでした。
 これからはサボらず、
 きちんと仕事します」
 
………。
 
アクシオ来い
「また僕ですか、課長!
 今度は何ですか…」
 
オキュラレスレ眼鏡よ、直れパロ!
「………
 それはご自分●●●で、
 メガネ屋●●●●行って下さい」
 
「………」
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

オープン社内報

つくってみた

お疲れ様でした。