見出し画像

サークル活動レポ|北海道ドライビング部33期下期【美瑛:bi.ble編】

こんにちは。オペレーションチームのながさわです。
4月に入り雪もだいぶ溶けて、北海道にもやっと春の兆しが訪れそうです。
フュージョンの福利厚生「サークル活動支援金制度」による
北海道ドライビング部も活動再開に向けて、次のドライブ前に未記録の思い出を残しておこう!ということで昨年夏の終わりの活動記録です☆彡


<route1>活動目的

フュージョン 北海道ドライビング部は、日帰りで行ける道内各地の美味しいランチを求めて、風の吹くまま気の向くままに、ドライブを楽しむ会です。

北海道はでっかいどう。
「北海道 日帰りランチ どこまでいけるかの挑戦」ともとらえています。
ドライビング部のモットーは3つ。
 1.無理して観光を詰め込まない。(疲れるから)
 2.行きと帰りは別の道を走ろう。(飽きるから)
 3.当日までの計画を存分に楽しむ。(考えているときが一番楽しい!)

▼これまでの活動報告はこちら

<route2>活動内容

ルート計画

記念すべき3回目となる雪が降る前のドライブは・・・
かねてよりメンバーのリクエストが高かった、
美瑛 畑の中のレストラン「bi.ble」を目指します!

道民にとっては気軽なドライブコースの美瑛・富良野です。

今回のルートはこちら。総走行距離は323㎞。
前回の上士幌 620㎞を経験している私達としては、近くて余裕です。

①ちょっと寄り道|砂川ハイウェイオアシス館

札幌から道央道で一気に旭川を目指して北上します。
途中、砂川ハイウェイオアシス館で休憩。
地元の農家さんのとれたて野菜や特産品のお買い物ができます。
そして私達のお目当てはこちら。北菓楼 砂川ハイウェイオアシス館店

限定のチョコ味 ※ランチ前です。笑

②美瑛の木たち

ランチ前のデザートも済ませて、無事 美瑛に到着。
今回も旅のしおりは、経理・財務チームせいのさんの力作です☆彡

今回はカラーで!しおりがあるだけでドライブまでがワクワクします☆彡

美瑛といえば「丘」と「木」!
昔CMなどで使われたといわれる観光スポットに立ち寄ります。

セブンスター木。品種はかしわです。
ケンとメリーの木。こちらは樹齢100年のポプラ、大きい~!

③畑のレストラン 美瑛| bi.ble(ビブレ)

お天気も良く、緑をたくさん目に入れて気持ちも上がったところで
今回の目的地!畑のレストラン bi.ble(ビブレ)に到着!

素敵なエントランスです
中に入るとパンのいい香りが。売り切れる前にパンも取り置きしてもらいました。
焼き立てパンと、茹でたてブロッコリーがとっても美味しかったです。
お料理ちょこっとご紹介。前菜盛り合わせ。
季節のジュースはハスカップでした。とっても濃厚です。

なかなか予約が取れないと聞いていたので、予約が取れただけで幸せ。
美味しいランチに大大大満足です。また別の季節のお料理もたべてみたいと思いました。

④ぜるぶの丘(美瑛)

帰りのルートは富良野経由です。途中にお花畑があるということで「ぜるぶの丘」にも寄ってみることに。

ぜるぶの丘
綺麗に整備されたお花畑のすぐ近くを回れるバギーの貸し出しもありました
この素敵な白樺のアーチのあとの急こう配のスリルが楽しくてカートで2周することに。笑
黄色いのは向日葵です。みんなが太陽を向いていてかわいい。

⑤ニングルテラス(富良野)

ドラマの撮影でも使われていた、ニングルテラスは新富良野プリンスホテルの敷地内にあります。
途中、雨に見舞われましたが、森の中はとても幻想的でした。

雨上がりに夕日が差し込んでとても綺麗でした

<route3>おわりに

朝から青空と、広大な大地、途中の通り雨で虹も見れて
大きな北海道の空に広がる夕暮れに癒やされながら帰ります。

空の青とオレンジはまるでフュージョンカラーでした!

フュージョン札幌本社は札幌駅直結です。車がなくても通勤にはとても便利です。休日には車で少しだけ足を伸ばせば、自然に囲まれおいしい食べ物と美しい景色でリフレッシュすることができます♬

当社に興味を持ってくださった方がいましたら、まずはカジュアル面談からいかがでしょうか。一緒に働く仲間募集中です!ご応募お待ちしています!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro