見出し画像

にこいち、マブダチ、ズッ友、心友。

月曜日の夜、いかがおすごしですか?

私は、もう20年くらいの付き合いになる、めちゃくちゃ仲良しの友達とご飯してきました、真帆です。

舞台の感想とかを聞いたり、お互いの近況報告をしたり。彼女は私の芝居を、家族以外ではおそらく1番たくさん観てくれてるのではないだろうか。学生の頃から、応援し続けてくれてる。

芝居だけじゃくて、彼女は、私の今までの何かもかも、ほとんどを知ってると思う。

もし私の葬式をすることになったら、司会は彼女に頼みたいなと思ってる。葬式の司会ってなんだよって感じだけど。笑

そんなふうに思える友達が作れて良かったぁと、しみじみ。

たぶん一生くだらないことで笑って遊んでられるよねって。おばあちゃんになっても、たぶんうちらお茶してるよってよく話してるけど、本気でそう思う。

チャリで待ち合わせしてたのが車になって、子供連れになって、住むとこ離れても中間地点で集合して。

これからも色んなことがどんどん変わり続けたとしても、きっと私たちは変わらずに仲良くしてるんだろうなぁって思えるって、すごいことだよなあと改めて思う。

いつもぜんぜん時間足りないねってバイバイする。
いつまででも学生に戻ったみたいに、はしゃげる相手は、とても貴重だ。

めちゃくちゃ楽しそうに笑う私が激写されたので、そちらを添えて

夕方のアメ横。パンダを意識した黒コーデ。白はない。

今夜はおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?