古本屋まる

和歌山でネット販売の古本屋をやってます。出張買取もやってます。本を捨てる前にご連絡くだ…

古本屋まる

和歌山でネット販売の古本屋をやってます。出張買取もやってます。本を捨てる前にご連絡ください。 https://furuhonmaru.base.shop/

最近の記事

和歌山の橋本で古本・古着の下取り

こんにちは。 古本屋まるです。 今日は、橋本のデザインホームさんで、店頭販売の日。 朝から行ってきましたよ~。 和歌山の橋本市でイベント今にも雨が降りそうな曇り空の中、車を走らせ、橋本へ。 今日は、朝10から、多肉植物のイベントをやってまして、私たちも同じ時間帯で営業させて頂く事に。 9時40分に到着し、早速準備します。 多肉植物の先生も、もう来られてて忙しそうに準備しています。 私たちが、到着して10分も経たない間に次々と、敷地内に車が入ってきて、あっという

    • 和歌山県で古本の店頭販売始めました!

      こんにちは、古本屋まるです。 先日、7日に、橋本市へ行って、古本の店頭販売をやってきました。 場所は、和歌山県橋本市にある、デザインホームさんの敷地内にある、レンタルスペースです。 デザインホームさんは、地元密着型の工務店なのですが、その敷地内にあるレンタルスペースを借りて古本屋さんをすることができました。 はっきり言って、めちゃくちゃ嬉しいです(*^▽^*) 準備編店頭販売が決まってから、準備するものをリストアップして、ホームセンターや100均に見に行きました。

      • 和歌山県橋本市で古本屋始めます!

        こんにちは。 古本屋まるです。 私は、普段、ネットのみで古本を販売してるんですが、実際のお店でも販売してみたいな~、買取もしてみたいな~と思いながら店舗を調べてました。 しかしながら、いきなりお店を構える勇気も度胸も自信もございません。 まずは、『間借り』のようなスタイルでできないかな、と色々調べてみました。 古本を販売する場所そもそも古本を販売する場所は、どのようなものがあるでしょうか? 一度整理してみます。 ①ネット Amazon、ヤフオク、メルカリ、BA

        • ならまちの慶河堂さんと無人書店ふうせんかずらさんへ!

          こんにちは。 古本屋まるです。 先日、またまた奈良県のならまちで古本屋さん巡りをしてきました。 「おいおい、こないだ行ったばっかりやろ!」 「どんだけ、ならまち好きやねん!」 と、関西弁でツッコミが入りそうですが、ならまちは、いいところなんですw 前にも、ならまちで古本屋さん巡りをしてきたのですが、お休みのお店もあったので、そのリベンジも兼ねて。 ならまちの慶河堂さん ならまちにある、慶河堂さんは、ならまちの古本屋マップを作られた方で、一度のぞいてみたいな、と

        和歌山の橋本で古本・古着の下取り

          へそまちの一箱古本市に行ってきた!

          こんにちは。 古本屋まるです。 先日、兵庫県の、へそまちと呼ばれている西脇市に行ってきました。 へそまちというのは、日本の中心という意味だそうです。 場所は、兵庫県明石から北に1時間ほど車を走るとあります。 一箱古本市今回、一箱古本市に初めて行ってきました。 「一体どんな感じなんだろう。。。」 ワクワクしながら、一箱古本市の日を待ちました。 今回の一箱古本市は、外でおこなわれるので、雨天中止です。 雨天中止のお知らせは、ツイッターで前日の朝にされるということ

          へそまちの一箱古本市に行ってきた!

          フリマで堺浜シーサイドガーデンに行ってきた!

          こんにちは。 古本屋まるです。 先日、大阪にある堺浜シーサイドステージというショッピングモールに行ってきました。 ここの駐車場で、フリマ(フリーマーケット)が行われてるんです。 朝10時~夕方16時までやってて、私が着いたのが、15時ごろでしたから、もう店じまいの準備を始めてるお店もありましたね。 堺浜シーサイドガーデンのフリマ堺浜シーサイドガーデンのフリマは、毎月第2・第4土曜日に開催されていて、だいたい1か月前から申し込みができます。 出店料は、 手荷物出店

          フリマで堺浜シーサイドガーデンに行ってきた!

          和歌山の海南市の古本屋『オールドファクトリーブックス』さんへ行ってきた!

          こんにちは。 古本屋まるです。 先日、和歌山県の海南市にある古本屋さんへ行ってきました。 和歌山の海南市にある古本屋さん『海南市に古本屋さんがあったんだぁ』 ネットで古本屋さんをググりながら、おもわず呟きました。 その古本屋さんは、まだ去年オープンしたばかりなんですよね。 https://twitter.com/oldfactorybooks 海南にある、オールドファクトリーブックスさん。 私の家からは、車で40分程。 ぜひ一度行ってみよう!そう思い、車を走

          和歌山の海南市の古本屋『オールドファクトリーブックス』さんへ行ってきた!

          古本市に行ってきた!(2021年)

          こんにちは。 古本屋まるです。 先日、古本市に行ってきました。 古本市って何?「古書市」とも呼ばれてるそうですが、古本を扱ったフリーマーケットのようなものですね。 古本を扱ったイベントで、「古本まつり」と呼ばれるところもあります。 東京では、神田の古本まつりが有名ですね。 古書店が何店か出店してる古本市もあれば、普段本を販売していない、いわば素人の方でも出店ができる、「一箱古本市」というのもあります。 一箱古本市は、文字どおりダンボール1箱に入れて販売ができるの

          古本市に行ってきた!(2021年)

          引っ越しで古本や漫画を処分する方法!

          こんにちは。 古本屋まるです。 もうすぐ3月、引越しでバタバタしてくる時期ですね。 4月から、入学、就職などで、住む場所が変わるため、引越しの方も多いと思います。 お引越しも、荷物が多すぎると、大変ですし、引っ越し料金が高くなりますよね。 不要なものは、引っ越し前に少しでも減らしておきたいところです。 さて、今日は、お引越し前に自宅にある古本や漫画を処分する方法について、お話します。 ①古本屋に買取に出すゴミとして出すのは、最終手段で、まずは、本を売る方向で考え

          引っ越しで古本や漫画を処分する方法!

          BASE(ネットショップ)で古本の販売始めました!

          こんにちは。 古本屋まるです。 最近、BASEで古本の販売を始めました。 BASEって何?と思われる方も多いでしょう。 私も、つい最近まで知らなかったです。 BASEBASEとは、簡単に作れちゃうネットショップの事です。 他にも色々あるみたいですが、違いがよく分からないので、とりあえず始めてみました。 「とりあえずって、そんな簡単なノリでいいの?」と思うかもしれませんが、そんな簡単にできちゃうんです! ネットがない時代だと、お店を始めようと思えば、まずは物件探

          BASE(ネットショップ)で古本の販売始めました!

          ならまちで奈良県の古本屋巡り!

          こんにちは。古本屋まるです。 昨日は、奈良県にある、ならまちという街に行ってきました。 ただの観光じゃないですよ、古本屋さん巡りで勉強に行ってきました。 奈良県の古本屋さんならまちは、奈良県の奈良公園の近くにあります。 和歌山からは、京奈和自動車道で、1時間半ぐらい。 駐車場は、1日最大600円のパーキングにとめました。 車を停めたら、早速、古本屋さん巡り。 ならまちには、古本屋さんがたくさんあるんですよね。 そのうち5,6店舗は見て周りたいな、と思い、近くの

          ならまちで奈良県の古本屋巡り!

          古本は、自分で売るか、買取に出すか、どっちがいいのか?

          古本屋まるです。 今日は、自宅にある要らない本を売る時に、自分で売るのがいいのか?それとも、古本屋に買取に出すのがいいのか、検証してみます。 自分で売る場合・メルカリ ・ヤフオク ・Amazon などのサイトで出品して、販売する方法があります。 自分で売るメリット・高く売れやすい 買取に出すよりは、自分で販売した方が高く売れる場合が多いです。 自分で売るデメリット・出品・クリーニング・梱包・発送などの作業が手間 ・売れるまで自宅に保管しておかないといけない

          古本は、自分で売るか、買取に出すか、どっちがいいのか?

          高価買取のコミック情報!どんな本が高く売れるの?

          古本屋まるです。 今日は、高価買取のコミックを一部、ご紹介します。 チェーザレ12巻 買取価格 280円 神の雫 44巻  買取価格 250円 今際の国のアリス 18巻 買取価格 180円 進撃の巨人 33巻 買取価格 250円 高価買取のできるコミックは、最新の巻・コミックの最終の巻付近になります。 最近発売のコミックは、高く売れやすい! まだ発売されて間もないコミックは、高く売れます。 限定版のコミックは、高く売れやすい! シールや、フィギュア

          高価買取のコミック情報!どんな本が高く売れるの?

          和歌山の古本屋まるです。

          和歌山でネット販売、買取の古本屋をやってます。 和歌山県に古本屋は、少ないです。 要らない本、漫画、小説などありましたら、捨てる前にご連絡ください。

          和歌山の古本屋まるです。