見出し画像

和歌山の橋本で古本・古着の下取り

こんにちは。

古本屋まるです。

今日は、橋本のデザインホームさんで、店頭販売の日。

朝から行ってきましたよ~。

和歌山の橋本市でイベント

今にも雨が降りそうな曇り空の中、車を走らせ、橋本へ。

今日は、朝10から、多肉植物のイベントをやってまして、私たちも同じ時間帯で営業させて頂く事に。

9時40分に到着し、早速準備します。

多肉植物の先生も、もう来られてて忙しそうに準備しています。

私たちが、到着して10分も経たない間に次々と、敷地内に車が入ってきて、あっという間に駐車場がいっぱいに。

多肉植物のイベントには、12人参加されてたそうです。

先生は、インスタのフォロワーさんも多く、ファンの方も多いんだとか。

こちらも古本を並べて準備。

古本を実際に見てもらったり、チラシをお渡ししたり、お話をさせてもらう事ができました。

女性の方ばかりで、古本なんて興味ないかな~、と思ってましたが、6名の方と交流できて満足です。

こちらにはちょこちょこ来られる常連の方もいるようです。

また古本見に来てほしいな~。

古本・古着の下取り

ここのレンタルスペースでは、常時小さい子供服の下取りをやってまして、それを無料でお譲りするというエコ活動をされてます。

いつ持ってきてもいいし、いつ持って帰ってもいいという、素敵な場所です。

ここで、私たちも、古本の下取り・お譲りをいつでもできるように、下取りBOXを設置させて頂きました。

画像1

まだチラシなど、きちんとできてませんが、次週チラシをちゃんと用意していきます。

多くの方に見てもらえるか、楽しみです(*'▽')

次回の販売

次回は、4月22(木)10時~12時半です。

場所は、橋本市デザインホームさん。

では、また(*^▽^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?