下取り

【コラム】ギターを高く売ろう

ギター講師の中村です。
今日はギターの売却についての話題です。ちょっとリアルな話をするので、知りたくない人は別の記事を読んで下さい。あ、でもいいねだけは押してってね。

一般的な相場買取の相場の話をします。簡潔に言うと、買取上限額は定価の2〜3割程度が一般的です。例えば定価10万円のギターなら2〜3万円で売れます。高級モデルや定番モデルで"すぐ売り物になるくらい良品"なら4〜5割もあると思いますし

もっとみる
ありがとうございます!!応援よろしくお願いします◎
2

和歌山の橋本で古本・古着の下取り

こんにちは。

古本屋まるです。

今日は、橋本のデザインホームさんで、店頭販売の日。

朝から行ってきましたよ~。

和歌山の橋本市でイベント

今にも雨が降りそうな曇り空の中、車を走らせ、橋本へ。

今日は、朝10から、多肉植物のイベントをやってまして、私たちも同じ時間帯で営業させて頂く事に。

9時40分に到着し、早速準備します。

多肉植物の先生も、もう来られてて忙しそうに準備しています。

もっとみる

和歌山県で古本の店頭販売始めました!

こんにちは、古本屋まるです。

先日、7日に、橋本市へ行って、古本の店頭販売をやってきました。

場所は、和歌山県橋本市にある、デザインホームさんの敷地内にある、レンタルスペースです。

デザインホームさんは、地元密着型の工務店なのですが、その敷地内にあるレンタルスペースを借りて古本屋さんをすることができました。

はっきり言って、めちゃくちゃ嬉しいです(*^▽^*)

準備編

店頭販売が決まっ

もっとみる

通販とかの家電の下取りの意味

思ったより色々理由があった。

1.買い替えの促し

日本人は特にそうなのだが、壊れないと基本的に買い換えることをしない。いくら理屈で明らかに得ということを強調しても壊れてないし・・・で買い替えをためらうことが多い。

そうした時に下取りすると言われてようやく買い換えるとお得!というのを自覚する。

あとは家電の処分って結構たいへんだったりする(特に大型)。

自治体によって処分方法が変わってくる

もっとみる
感謝・・・圧倒的感謝
2

iPhoneの下取り額UP⬆️【4/1まで】

みなさん、こんにちは。どうやら4/1までiPhoneの下取り額が上がっているそうです。

自分の機種を確認してみて〜

どうやら、UPしている機種もあれば、下がっている機種もありますね。

iPhone 11 Pro Max👉    +5900円         iPhone 11 Pro👉      −1500円
iPhone11👉        +3,000円
iPhone XS Max

もっとみる
モチベUP⤴️ありがとう❗️
1

銀座リフォームジュエリー・蘇るダイヤモンド

今回のご依頼は、

お母様から譲り受けたジュエリー、ご自身で購入したジュエリーなどで、

流行遅れ、サイズが合わない、破損といった理由で使わなくなってしまったジュエリーをお持ちになり、

「もうたくさんのジュエリーは必要ないので、ただひとつ!お気に入りのリングがほしい...」

とのことでした。

「使わないジュエリーを集めてきました」と数十個のジュエリーのをお出しになりました。

お持ちになった

もっとみる
嬉しいです
37

Apple Trade in二度と使いません

Apple公式サイトからMac Bookを購入。その後の下取りについての対応があまりにも目に余るため、参考になればと思いまとめておきます。

2021年1月8日

AppleオンラインストアにてMac Book Airを購入。到着まで3週間ほど待つ。配送完了は1月24日。この時Apple Trade inにて、手持ちのiMacの下取りを行うため、公式サイトの下取りの見積もりを確認。全て問題なしにチ

もっとみる

裏技!絶対に自動車を安く買う方法!その買い方ダメ!☆返金保証☆

自動車契約1000件の
営業マンが教えるリアル!
これを見たら
絶対に自動車をお得に買えます。裏技です。

普通に販売店に行って営業マンと交渉していませんか?

少しでも安く購入したいが

営業マンは少しでも多く

利益(粗利)を求めます。

これを読んで下さい!

その買い方損しています!

他のサイトで
この情報は無いと思います。
※販売店泣かせの内容となっております。
自動車購入を検討されて

もっとみる
ありがとうございます。応援させて頂きます!
84

愛車の乗り換えを決めてしまった

※トップの画像は愛車と同型モデルのお写真をお借りしたものです

目の覚めるようなグリーンのフィアットパンダ。2021年1月現在の私の愛車。

3月に2回目の車検が来る。

1年落ちの決算事情で中古車屋さんが持っていた新古車を購入して4年。走行距離4万キロについ先日到達したところ。

一年半前の夏、出勤途中の大通りでオカマを掘られる。

私の身体は大丈夫(その後3ヶ月ほど整形と整体に通って経過を観察

もっとみる

税金の督促状が届いた

 弊社ユーザーが中古車を購入してトラブルになっているので相談したい、という事業者からの電話。

     ん?弊社ユーザーがトラブルになっている?どういうこと?
    とりあえず話を聞いてみる。 

    ユーザーが、乗っている車を下取りに出そうとしたところ、車が古いうえ、14万kmも走行しているので「再販出来ない」といわれた。
 廃車手続きにかかる費用は負担してくれるというので、処分(廃棄か

もっとみる
ありがとうございます。