和歌山の海南市の古本屋『オールドファクトリーブックス』さんへ行ってきた!

こんにちは。

古本屋まるです。

先日、和歌山県の海南市にある古本屋さんへ行ってきました。

和歌山の海南市にある古本屋さん

『海南市に古本屋さんがあったんだぁ』

ネットで古本屋さんをググりながら、おもわず呟きました。

その古本屋さんは、まだ去年オープンしたばかりなんですよね。


https://twitter.com/oldfactorybooks

海南にある、オールドファクトリーブックスさん。

私の家からは、車で40分程。

ぜひ一度行ってみよう!そう思い、車を走らせようとしたら、、、

お店はいつも空いてるわけではありませんでした。

金曜は、10時~15時。

土曜は、19時30分~24時です。

店主の方が今も会社員をされてるので、週末だけ限定でされてるんですね。

個人の古本屋さんを探してみると、週末だけとか、時間が短時間営業のところが結構あるので、行く前に営業時間を調べてから行く事が必須です!

行ってみて、空いてなかったら残念ですからね。

最近の古本屋さんは、ツイッターやインスタグラムなどもされている方がいますので、フォローしておくと、リアルタイムに営業時間や休日などがわかる場合があって、便利です。

という事で、行ってきましたよ。

画像2

お店の場所は、ツイッターにもあるように、黒江郵便局の南の駐車場が停めやすかったです。

そこから少し歩くと、大きな建物が見えてきます。

入口は、どこだろう、、、と思いながら、建物の外をぐるっと一周すると、ありました。

シンプルでおしゃれな看板があります。

その奥、鉄の扉を開けると、そこには、、、

画像1

こんな広い空間が。

工場跡ということなんですが、赤レンガが、海外っぽいイメージです。

この中に古本屋さんが入ってるとは、思いませんよね。

そして、階段を登って、2階に行きますと、、、

画像3

到着!

奥には、店主さんがいまして、「いらっしゃいませ。どうぞゆっくり見て行ってください」と声をかけてくださいました。

壁には、たくさんの本棚があり、ポスターが貼ってたり、なんか秘密基地のような場所でした。

赤レンガの壁がとてもオシャレです。

オシャレといえば、ロゴもすごくシンプルでおしゃれなんですよね。

画像4

ロゴが、レンガ調になってますね。

とってもシンプルでカッコいいです。

本棚にある本をいくつか拝見させて頂いたあと、お店を後にしました。

週末、どこか新しい場所に行きたいな、と思ったら、この雰囲気はいいですよ。

私もまたお邪魔させて頂きます。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?