見出し画像

日常に転がるチャンスに気付け

どーも!

今回は、「気付き」について

投稿したいと思います。


高校野球時代よく、

「気付きを大切にしろ」

と言われていました。


そのおかげもあって、

周りを見て行動できるようになりました。


でも、良かったのはそれだけじゃ
ありませんでした。


今になってすごく役立っていることが、

そこら中に転がっているチャンスにも

気付けたことです。


まあチャンスと言っても、
みんなが思うようなチャンスではないです。


例えば!

夜に散歩をしましたと。

めちゃめちゃ月が綺麗ですね。

そこで終わったらもったいない。

なんで月ってこんなに綺麗なんだろう。


・光ってるから
・遠くにあるから
・周りが暗いから

と、何個か気付きました。

**
星みたいに誰かを明るく照らしたい**。

太陽は眩しすぎるから、

月みたいに心地良い光を届けたい。

そんな人になりたい

そして、なぜか力が湧いてきました。

それが、

散歩をして良かったと思えたことです。


もちろん、ゴミに気付いて拾うことも大切です。


その他にも私は、何気ない日常でも

力をもらったり、
何かのアイデアが生まれたり、
何かを始めるきっかけになったり、

1から、2や3を生み出せることに

気付くことができたんです。


肘が痛かった時も、

ただ肘の痛みに気付いただけではなくら

肩関節の動きが悪かったり、
肩周りの筋肉が硬かったり、
トレーニングのやり方が間違っていたり、
食事の方法も変えてみたり、
投球フォームにも問題があったり、
メンタルも影響してることに気付いたり。

肘の痛みからこんな気付きが生まれました。

これって、問題だらけに見えて、

チャンスですよね。


これに限らず、日常にはいろんな問題があり、

問題に対する考え方でいろんな気付きがあり、

そして新たなアイデアや知識、また、

情報のインプットが可能になってくるんです。


こんなに自分を成長させてくれるものが

日常に溢れているなんて!

そんなことに気付けたことも、

良かったことですね^_^

高校時代、うるさいくらいに

気付き!気付き!って

言われて良かったですね笑

もしかしたら、

今も目の前にチャンスは転がってるかも

しれませんよ?

ほら、気付き!!!

ではではー👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?