見出し画像

『チームで何を達成したか』

こんにちは、おもながおじさんです!👨‍🦲


『47都道府県に、
 サッカー専用スタジアムがある未来を作り、
 サッカーを好きな人もそうでない人にとっても
 ”生きがい”となる場所を作る"』


この想いを胸に、
noteを通じて発信をさせていただいています!
こちらの記事もぜひご一読いただけると幸いです🙏


以前投稿した「スマート・ベニューハンドブック」を、
読み終えたので、読んだ感想と次のアクションを、
共有できればと思います📕

スマート・ベニューハンドブック
スタジアム・アリーナ構想を実現するプロセスとポイント


読み終わった率直な感想は、
"スタジアム・アリーナの構想から運営までの
『一連の実務に携わる経験をした人材』
が一人でも多く求められている"のだと感じました。

その中でも3つの能力・経験は特に必要だと思います。

①事業の実現に向けて、
 計画の策定から修正を繰り返し行ってきた経験

②①を個人でなくチームで行った経験

③官民連携をチームで取り組んだ経験


正直、半年前は、
「スタジアムがあったらいいな」という感覚でした。

しかし、スマート・ベニューハンドブックを読んだり、
各地域にサッカー専用スタジアムがある未来に
期待をする方と連絡を取り対話を重ねたり、
官民連携のセミナーへ参加することで、
スタジアム・アリーナは「各地域にあるべき存在」
なのだと考えるようになりました。

"行動し自分の目で見て、体感"してみると、
考え方は大きく変わりますね。

専門的でハードルの高い壁ではありますが、
このレベルへ挑戦し、生きがいとなる場所を作る。
という想いを持ち、今年からnoteを始めたので、
自分を信じてコツコツ積み上げていければと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

『自分の地元にもサッカー専用スタジアムが、あったらいいな』と感じていただいた人は、記事のシェアをいただけるととても嬉しいです😭

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?