見出し画像

予習、復習…次の学校、学年への準備よし!【無料塾開催日記・4/2久喜教室】

久喜つばめ学習会とは…?

私たちは埼玉県久喜市、白岡市で子どもたちに無料で学習支援を行う無料塾「久喜つばめ学習会」を行っています。

2019年9月に開設し、現在は3教室約40名の生徒さんに利用いただいております。

無料塾については「久喜つばめ学習会」ホームページをご覧ください!

FUNRISEYouTubeチャンネルで「久喜つばめ学習会」のPV公開しています!

2/9よりクラウドファンディングを始めました!

無料塾、久喜市で行っているフリースクールをこれからも続けていくために皆様からのご支援が必要です…!!

下の画像から、クラウドファンディングのサイトに飛べますので、ご協力お願いいたします!!

予習、復習…次の学校、学年への準備よし!

無料塾久喜教室です!

今年は久喜教室だけかな?小学校から中学校、中学校から高校への進学の生徒さんがいます。

繰り返しになりますが、無料塾「久喜つばめ学習会」は原則小学5年生〜中学3年生までですが、中学3年生まで継続いただいた生徒さんは高校生になっても通うことができます。

新しい環境へのワクワク、ドキドキがあるかと思います。実際に私含め講師の方々にもお話ししてくれています。来週入学式ということで新たなスタートを一同応援しています。

新入生だけでなく他の子たちも予習や復習を頑張っていました。

新年度早々にテストがある学校もあるかと思います。前の学年の復習、繰り返しになっちゃうけどしっかりやっておいてね!

今回も読んでいただきありがとうございました!来週の無料塾開催日記もお楽しみに!

ここからは久喜つばめ学習会からのお知らせです↓

ボランティア講師募集中!

ボランティア講師

現在3教室で募集中です!

書いている人

元小学校教員/中高社会科・地理歴史科教員免許/専門は中学校社会科/社会福祉士

無料塾開催日記のバックナンバーはこちらから!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?