見出し画像

クラウドファンディングに挑戦します!【オルタナティブスクール立ち上げ日記♯3.5】

私たちは埼玉県久喜市でオルタナティブスクール(フリースクール)・コワーキングスペースを立ち上げようとしています。

その名も「アクトラボ」

現在は内装準備中です!

1階部分にあり、歩いている人々の目を惹きます!


こちらは完成イメージ図

クラウドファンディングに挑戦します!

こちらのマガジンで連載している「オルタナティブスクール立ち上げ日記」。これまで2本を上げてきましたが、ここにきて順番が崩れます…笑

♯3は10/4〜10/9のまでの活動の様子についてご紹介します。近日アップ予定!

今回は先に♯3.5をあげます!特別編です。

FUNRISE、この度…

クラウドファンディングに挑戦します!!

CAMPFIREさんでチャレンジさせていただきます。

たくさんの方にご協力いただき、リターンにもこだわったので、まずはCAMPFIREをご覧ください!

コラボもあるよ!リターン紹介!

今回、クラウドファンディングのリターンにつきましてはFUNRISEだけでなく、FUNRISE、アクトラボの趣旨にご賛同いただいた方々にも出していただくことになりました。

リターンの一部をご紹介します!

①コーチング学の専門家があなたにオンラインコーチングを行います!

コーチング学を専門とし、大学で「コーチング×アクティブラーニング」を基に研究、教育活動をしていらっしゃる大学教員の方がオンラインコーチングを行います。

こちら5000円のご協力へのリターンになります。

担当されるのは日本工業大学准教授でコーチング学がご専門の松井克典先生。松井先生はFUNRISEのメンバーでもあります。

家庭、学校、企業・ビジネス、スポーツチーム、団体活動などで生かせるコーチング技能、チームビルディングの方法を学べます。

②つむぎやさんの商品コース3種類

大正元年創業。メディア紹介多数の埼玉県久喜市の粉問屋「つむぎや」さんのご協力をいただきました!代表が選んだ「つむぎや」さんの商品をお届けします。

「つむぎや」さんについてはこちらをチェック!

https://tsumugiya.net/ec/

地域を代表する名店です!

3500円のコースが2種類、6000円のコースが1種類です。

そのほかにもリターンがあり計10種類!ぜひCAMPFIREのサイトでご覧ください!

書いている人

元小学校教員/中高社会科・地理歴史科教員免許/専門は中学校社会科/社会福祉士/スクールソーシャルワーカー

オルタナティブスクール立ち上げ日記のバックナンバーはこちらから!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?