見出し画像

入学式直後!3年間を歩み始めたあなたと共に歩みたい【無料塾開催日記・4/10栗橋教室】

私たちは埼玉県久喜市、白岡市で子どもたちに無料で学習支援を行う無料塾「久喜つばめ学習会」を行っています。

2019年9月に開設し、現在は3教室約25名の生徒さんに利用いただいております

無料塾については「久喜つばめ学習会」ホームページをご覧ください!

入学式直後!3年間を歩み始めたあなたと共に歩みたい

昨日、4/10は久喜市内の学校は始業式、入学式の日でした。事前に生徒さんのお休みの連絡はありませんでしたが、よくよく考えてみたら、

「入学式の後だし、家族の時間を過ごすご家庭もあるかなぁ?」

と思っていたらなんと栗橋教室の生徒さん全員出席

生徒さんが無料塾の存在をより身近に感じてくれるようになってきているのでしょうか?そうであればすごく嬉しいです。

また、昨日は学習チューターを(ボランティア)さんも5名と多く、生徒さんはマンツーマンに近い環境で学習を進めていました。私は中3生の北辰テストの数学過去問に悪戦苦闘していました。1問解けて解説できたのはよかった…。学習チューターさんも積極的に生徒さんとコミュニケーションをとっていて、いつもの栗橋教室よりも盛り上がっていたような…

ただ、確認しておきたいのは、盛り上がったことのみが久喜つばめ学習会の成功ではないということです。生徒さんはいつも通り何も言わなくても学習をしてくれます。これは”久喜つばめ”の自慢です!

無料塾で”やるべきことをやる”という生徒さんをこれからもサポートしていきたいです。

今回も読んでいただきありがとうございました!久喜教室の開催日記もお楽しみに!

ここからは久喜つばめ学習会からのお知らせです↓

生徒・ボランティア講師募集中!

生徒

3教室で募集中!(3教室とも残席僅か)
体験申し込みはこちらから!

ボランティア講師

現在3教室で募集中です!

書いている人

元小学校教員/中高社会科・地理歴史科教員免許/専門は中学校社会科/社会福祉士

無料塾開催日記のバックナンバーはこちらから!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?