見出し画像

様々なコロナの情報を聞いて考えてみた。(カードリーディングも用いて)

どうも!部屋にテレビが無いフンコロガシです!

ただ、シェアハウスなので共用のリビングにはTVがあります。以前は朝のニュースか、ワンピースか福山さんが出るドラマだけ観てたんですが最近は下に下りるのが億劫で気づいたらYouTubeばっかり観てます( ̄∀ ̄)

さて、そんなフンコロガシですがコロナの事について書こうと思っています。だからと言ってさほどコロナの事を知っているわけでもなければ調べているわけでもありません。じゃあ書くなよ!という声も聞こえてきそうですが(笑)そう思って頂いたあなたは違う方の記事を読む事をおすすめします。もし、フンコロガシの長ーい独り言に付き合ってくれる心の広い誰かがいるならば、あなたに向けて真剣に綴ります!

毎日TVでは感染者数などの情報があったりと様々流れていますよね。今日ネットのニュースで『コロナはただの風邪と言っている方がイベントを開催した』というものを目にしました。

へぇ〜どんな事したんだろう〜あはは!くらいにしか思わなかったのですが(笑)色んな批判があったようです。

正直、おいらはみんなが気付いてないだけで、もうコロナにかかってるんじゃないかなぁって思ってます。

自分は最低限のマナーとしてお店とかに行く時はマスクをする様にはしているけど誰もいない道端とかは外しちゃったりしています。コロナが、恐いなと思うのはインフルエンザみたいに薬が無いからかなぁと。あったらここまで神経質にならないのかなぁって。

保育園に勤めて16年、インフルエンザの予防接種を受けた事も無ければ(痛いらしいので嫌!)一度もかかった事が無いのが自慢のおいらが言うのもなんですが…

インフルエンザの薬も副作用がある場合もあるみたいな話も聞くし、薬があるから絶対に安心か?と言ったら難しい所でもあるのかもしれません。でも無いよりはある方が安心かなという気持ちです。とにかくまだまだ分からない事も多いからこそ恐いんですよね。きっと!

実はコロナの自粛前…3月に入る前に何を思ったか(笑)カラーカードと言うオラクルカードに『コロナウィルスに負けない色は何ですか?』と聞いてカードを出した事がありました。

それがこちらです⬇︎

画像1

正直、カードの色というより下に書いてある言葉の方が気になりました!
カードの束(BROWN)は全体的なまとめのアドバイスとして捉えています。

 『他者との境界をつくる。今は試練を乗り越える時、体を強化して心を明るく保ちながら過ごそう!』 

そのまま言葉をまとめただけですが…ドンピシャ過ぎて自分でもびっくりです((((;゚Д゚)))))))

(信じられない方はそのままスルーしてください(*^^*))

インフルエンザみたいに薬がない今、色々と不安な事もあるけれど、神経質になり過ぎず、無頓着過ぎず、家で過ごしたり、いっぱい寝て、ご飯をモリモリ食べて、いっぱい笑って免疫力アップ!コロナウィルスは免疫力でやっつけよう! とおいらは捉えました!

そして自粛期間中、6月の中旬頃に同僚からワクチン摂取の怖さについて話を聞き、本当に色んな考え方や情報があって何を信じて良いのか分からないなぁと思いました。そこで…再びちょっとオラクルカードを使って聞いてみたのです!

『コロナに関して様々な情報が飛び交っているのですがこれらの情報は一体どういう意味があるのですか?』


と、スピリットアニマルオラクルカードさんに聞いてカードを引き、リーディングをしてみました。

画像2

最近はカードの絵柄からインスピレーションをもらってメッセージを受け取れる様になりたいと思っているので練習も兼ねて絵柄からメッセージを受け取ってみました。


その前にまず…是非、福山雅治の『零-ZERO-』も聴いてもらいたい!
福山さんが 『真実はいつも一つでも正義は そう…涙の数だけ』

と歌っている様に…(いきなり福山さんを出してごめん!でもふざけてないよ!)

人それぞれの正義があってそれがたとえ他からみたら悪だとしてもその人にとっては正義で…色々な考え方の人がいるのだとおいらは思っているのです。

さて、キツネさんと、ウサギさんと、オウムさんと総まとめ役でトカゲさんが出てきてくれました!

この3匹の動物さんのカードを見て気になった所がキツネさんの目、ウサギさんの耳、オウムさんの頭。そしてそれぞれ羽があるなぁと。

カードの右半分は未来を示すのですがほぼみんな右見てる。ウサギさんは子どもがいて守ってるのかなぁ。

本当にコロナに関する情報は色々あって何が正しくて正しくないのかも分からない。いや…全部正しいのかもしれない。

だけど、それぞれ自分の目から入ってきた情報、耳から入って来た情報、それは直接耳から入ってきたものだけでなく、自分の心の声も聴いて!ということもあるのだと思うのだけれど…それらを踏まえて自分の頭で考える。

だからその人がこれが正しいと思ったらそれがその人にとっての答えで正解なのだと。カラフルなオウムさんだから十人十色、人それぞれの考え方、進み方がある。だから自分の心が、(簡単に言うと直感で)良い!と思った事を信じて取り入れたら良いと思うし、キツネさんの羽がパラパラ何枚か落ちているから、色々な情報を見聞きした上で何を選択し、手放すのかを決断するのは自分次第。結局は自分の判断。だから自分の価値観を押し付けるのは何か違うのだと思う。でも意見を求められたら自分の考えを伝えるのは良いと思う。

それぞれが大切なものを守るために、自分達らしく安心して幸せに暮らして行く為の判断が必要。トカゲさんが遠くを見ている様に『今』未来を見据えて色々と考え、作戦を練っていく…どういう行動をしていく時なのかを考える時期なのかなぁ。そしてそれを行動に移していける様にしておきましょうと。

そして、

最前線で頑張って下さっている医療従事者の方々、いつもありがとうございますm(_ _)m

あくまでもまだまだ未熟者の私のリーディングな上に、様々な意見もあるかもしれませんが決してコロナを甘く見ているわけではないです!!ただ、マイナスな感情に引っ張られてしまうのはもったいないなぁと思ったのです。

今ある状況をどんな風に捉えて、前向きな気持ちでより良い未来にしていく為にはどうしたら良いのかなぁと言う事を読んで下さった方々それぞれで気になった部分だけでも頭の片隅に入れて頂きながら何かを考える為のきっかけになったら幸いです😊

また、カードを見てこんな捉え方があるのではないかなぁというアドバイスがありましたらとっても勉強になるので教えてください!よろしくお願いします!


長ーい独り言を最後まで読んでくれてありがとうございました(*^^*)

画像3

トカゲも鳥さんもソーシャルディスタンス

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし応援と、支援をして頂けるのなら励みになります!ありがとうございます。そして、頂いたサポートは自分と万華鏡作りに必要なものに使わせて頂きます!万華鏡で一人でも多くの人を笑顔にしたいと思っています!