見出し画像

【癌になって気づいた事】人生を後悔させないちょっとしたコツ

こんばんは、くいしんぼです。

みなさんは「 今1番どこに行きたいですか? 」
と聞かれたらなんと答えますか?

私はずばり【 美容院 】です!


実は美容室は、
抗がん剤で髪が抜ける前は苦手な場所TOP3に入る場所でした。

パニック障害で、拘束されている時間がとにかく恐怖だったんです。
特にシャンプー台は呼吸もしづらく感じてしまい、
一刻も早く終わってほしいという事だけを考えていました。

それが今や、髪がないので行きたくても行けない場所。

人間って不思議なもので
行けないとなると、行きたくなるんですよね。

シャンプーを誰かにしてもらえる気持ちよさ・・・
髪色はどんな感じにしようかなと考える時のわくわく感・・・
完成した後の気分が高揚する感じ・・・

もう一回味わえたらなぁ…(>_<)
くぅぅ。
ってなります笑。


癌で胃がなくなってから”胃があればもっと食べられるのに”
って悔やんだ事正直あまりないんです。
(食べる事が生き甲斐な私としては致命傷なのですが)

でも髪の毛は、もし髪の毛があったら…って妄想するが多いんです。
美容院行けたらな〜とか、ヘアアレンジしたいな〜とか。
それ程にあたりまえの存在で、より身近に感じていたからでしょうか。




きっと今現在、嫌だな〜と思ってやっている事や
やりたくないけどやらなきゃならない事も
急になくなってみたら恋しく思うものなんでしょうね。

だから人生苦しい時でも、どんな時でも
その時間をとりあえず満喫しておく事 
が後悔せずに生きられる方法だと思います。

そんな事を思いながら、苦手な里芋の皮剥きを今からやろうと思います。
今は嫌いでも、きっといつか里芋の皮剥き久しぶりにやりたいな〜・・・って思うはず・・??笑

最後までみてくださり、本当にありがとございました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

もしよろしければサポートお願いします(><) いただいたサポートは癌患者さんに向けた本の出版費用に使わせていただきます!